MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

おちょぼさんで食べ歩き

2008-08-28 07:35:13 | ナイスな日記


食欲の秋とは、よく言ったもので…
日に日に、食欲爆走族の、私、ナイス西村

向う先も、つい、、おいしいものがある場所へ

先日は、「おちょぼさん」の愛称で親しまれている
千代保稲荷神社に、行ってきました
門前町の食べ歩きが、楽しいのよね~



まずは、揚げとローソクを買って、参拝




その後、境内にある、重軽石で願いが叶うかどうか占ってみると…



2度目に持った石は、重っ

重軽石は、最初に持った石よりも
2度目に持った石が、軽くなれば願いが叶い、
重くなってくださいと、念じて、
重くなれば、願いが叶うと思い込んでいた私。

私は、「重くなってください」と念じた結果
重くなったわけで…この表情なのだけど




どうやら、重くなった人は、願いが叶わないという説が
ガビーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

欲張って、あまりにも大きな願い事をしてしまった
私の、バカバカバカ


と…気を取り直して、まず向かったのが「串カツ 玉家」



ここの串カツと、どて煮がおいしいんだよね~





この日もすごい人だかりだったんけど

もみくちゃにされながら食べる串カツやどて煮は
最高でした





そのあとも、たい焼きに、みたらしだんごに、
漬物の試食などなど楽しんで

最後は、名物、なまず料理



見た目は、めちゃめちゃグロテスク



だけど、濃厚なタレと、淡泊な身が相まってもう、うまいのなんの。
ビールに合うんですよね~

他にも、鮎の塩焼きとか、鯉の刺身も食べて
ヨハマンゾク、でございました




そして、帰ろうとしたその時
「松茸」ののぼり発見




秋の味覚の王様「松茸」が



千円の文字に、心踊らされ即買い。
家でも、松茸ご飯を楽しみました

毎月の例祭は、1日、15日、22日で、特に、月末から1日にかけては
一晩中、参拝者が絶えないおちょぼさん。




ぜひ、皆さんも、商売繁盛の祈願とともに
食欲の秋も、楽しんできてくださいね


最新の画像もっと見る