味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

こどもの日に、「こどもの国」に行ってきました

2018-05-08 11:41:57 | お出かけ・旅行

久しぶりに青島の「こどもの国」に行ってきました。

わたし達夫婦が子育て真っ最中に何回も出かけたことのある「こどもの国」が、すっかり変わっていました。

 

 

昔は、大人も子どもも、みんな子どもになって、入場券は子ども券だけだったのですが、現在入場券は発行されておらず、自由に大人も子どもも入場でき、可愛い子どもの埴輪ちゃん達が迎えてくれました。

 

 

まず、バラ園に回り、この時期のバラの香りを心ゆくまで楽しめました。

 

 

いろいろな人の名前のバラがあり興味深く観賞しました。

 

 

 

ボランティアのお姉さんから摘花されたばかりのバラの花をいただきました。

 

 

いたるところで昔の子どもさんがグランドゴルフしていて、すっかり「シニアの国」風になっていました。

 

 

子どもの遊具が少なくなったと思いながら、ツリーハウスで今の子ども達が楽しそうに遊んでいる姿を眺めました。

自然の中の子どもの家みたいでした。

 

 

青島のお土産はなんといっても「ういろう」です。

 

 

懐かしい包みを大事に持って帰り、昔と変わらないその味に家族は感無量でした。

 

 

昔の子どもさんも、今の子どもさんも時間を作って、揃って皆さんで「こどもの国」に出かけてみませんか。

思い出をありがとうと言いたい気持ちになりますよ。

この日のお風呂はバラの花びら湯でした。<m(__)m> 

 

 

 

いつも丁寧に、ご訪問いただきありがとうございます。

コメント、読ませていただいています。

ご覧いただきありがとうございました。
今日も皆さまに、いいことありまように・・・。



最新の画像もっと見る