味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

宮崎キャンプ ~今日は巨人の紅白戦でした~

2016-02-12 21:20:28 | お出かけ・旅行

 

毎年この時期宮崎は、プロ野球球団のキャンプでにぎわう。周りほとんどの人はキャンプ見学だけで、公式戦観戦の経験がない人ばかりだが、この時期だけはみんな野球通になる。

例年、宮崎キャンプが始まると宮崎は雨ばかりで申しわけない気持ちで一杯になるが、今年は初日が小雨だけで、好天に恵まれて県民として何か協力したような気持ちになっていた。

今日はやはり雨雲がサンマリンスタジアム球場をすっぽり覆っていた。雨を避けて、30分繰り上がりの午前11時30から紅白戦が始まった。

球場には、落ち着いた特別な感じの根強いファンがあちこちに構えていた。夫もその一人で、一日スタンドに座っていても飽きない感じで熱心に見入っていた。

 

 

 

ソフトバンクのキャンプにはパレードや初日の屋内練習など数回出かけたが、日本一のオーラをあちこちで感じ、ますます応援したくなった。

 

 

 

日南市のカープキャンプ場は、毎年アットホームなファンが多く、紅白戦では我が子を諭すように「パスしちゃったのダメよ」とか、「ちゃんと打ってもらわないと」という具合にあちこちで広島弁が聞こえていた。

 

キャンプ見学に出かけるときは、おにぎりとサラダを持参して、タンパク質だけ求めお昼にするパターンがいつの間にか身についた。

中でも、ソフトバンクキャンプ場の「ミヤチク」の宮崎牛の焼肉を一番多く頂いている。

(写真を撮るのを忘れて何切れか食した後でもワンコインでこれくらい)

 

元気な話題の少ないシニア生活でも、この時期はみんなスポーツ姿で足取り軽く、毎日どこかのキャンプに出かけている。(^^)/



最新の画像もっと見る