味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

宮崎空港で見つけた美味しいうなぎ空弁

2017-05-09 18:09:34 | お出かけ・旅行

連休に子どもが帰省すると、できる限りの宮崎の懐かしいご馳走をと、北に南に案内します。

毎日肉や魚、麺類にフルーツと、出かけましたが、そううまい具合にはいかないものです。

 

心残りは、表面が炭火でカリッと焼かれた甘めの醤油味の美味しいうなぎ、

西都市の「入船うなぎ」を今回は食べさせてあげられなかったことでした。

 

このお店は店舗とは別棟に待合室があるくらいの、行列覚悟のお店なのです。

順番がまわってくるまで、西都原古墳群の見学に出かけたものです。

今年は、その余裕がなくて心の奥に残念な思いがずっとありました。

 

出発の日、空港まで見送りに行ったときに、なんとその「入船うなぎ」をロビーで見つけました。

折に詰められて販売されていました。

 

「飛行機の中で食べなさい」と、直ぐに手渡し、思いは通じるものだと嬉しくなりました。

きっと美味しく食べてもらったことでしょう。

ようやく、うちの「グルメな連休」の完結です。ホッ (^^;)

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-05-09 18:28:44
お子さんに
美味しいものを
食べさせてやりたいという
親心は、自然の情とはいえ、

素晴らしいですね。

優しいお母様です。