味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

緊急事態宣言下の一服は・・・。PARTⅣ

2020-04-16 17:14:38 | 今日の一服


こんにちは。
毎日、いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルス対策、ますます大変ですね。


この非常事態時に、のんびり一服してるのじゃないと叱られそうですが、
今日は、りんごと紅茶で一服しました。
りんごと紅茶って、よくマッチするのですね。


残り物のフレーバーティを、
仲人さんから戴いたクラッシックな紅茶カップに注ぎました。
最近は、仲人さんを立てる方もいなくなり、死語に近い言葉ですね。

緊急事態宣言も、いよいよ全国規模になるとか、
大都市に緊急事態宣言が発令された時から、そのような自粛生活を送っていましたが、地方も本格的になりますね。



家のめだか君達です。
一服に合わせて餌をやると、直ぐに浮上して、ご機嫌です。
狭い鉢の中で、毎日過ごしています。


私たちもいよいよ明日より真剣に取り組まなければいけませんね。
めだか君達の気持ちがよく解ります。
御訪問いただきありがとうございます。



今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。
新型コロナウイルス対策
頑張りましょう!



最新の画像もっと見る