味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

緊急事態宣言下の一服は・・・。PART Ⅴ

2020-04-20 11:14:42 | 今日の一服

初コーンで一服です。
スイートコーンの季節がやってきました。
スイートコーンをレンジでチンして、さっそく頂きました。
みずみずしい甘い味覚、一年ぶりです。



初物を食べると、毎日の自粛生活に元気が出ます。
黄色いビタミン色の食べ物は、なおさらです。



自宅待機で、家での生活が長く続くと、
お互いの欠点ばかりが目につき、
ギクシャクということにもなりかねません。

こんな時は、〃この人にもいいことはある〃
 と思って大目に見てあげてください。



〃この人が、パーフェクトの人だったら、
きっと、ほかの方がほおってなくて、私なんかと…〃
と、思えば楽です。

そして、指示的に家事に加わってもらうのでなく、気付かれるようにすればよいのです。

男性の方が、庭や鉢の枯れ葉を自然に片付ける姿は素敵だし、
玄関の靴箱の整理など、手の届かない上の棚の物を整理してくれるのは、頼もしいものです。



お風呂の頑固な汚れと戦って・・・、
洗濯ものを綺麗にたたんんで・・・。
こんな時に、ふと
〃この人は良い育ち方されたんだなぁ、
生活を大切にしている方だなぁ〃と感心するものです。



ステイホーム頑張ってください。
御訪問いただきありがとうございます。
今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。
新型コロナウイルス対策は、家にいることが一番です。
頑張りましょう!


最新の画像もっと見る