味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

緊急事態宣言下の一服は・・・。PARTⅢ

2020-04-13 16:20:23 | 今日の一服
藤の花を愛でて一服しています。



新型コロナウイルス対策して過ごしているうちに、すっかり庭は桜から藤の花に移り変わっていました。



庭先の藤の花が、春風に揺れています。
今日は、藤の花を愛でて一服です。



お茶室は、新型コロナウイルス対策の三密に近くて、
お濃茶は、お茶碗を回し飲みするため、早々にお茶のお稽古は中止になりました。
それで、お点前を忘れないように、夫を客人に見立てて、時々家でお茶しています。

今朝も、東屋に釜をかけて、
夫に: 「藤の花を愛でてから、来てくださぁ~い」
夫 : 「・・・。」


 
春の庭のお菓子、藤、なでしこ、青もみじで、おもてなしです。



コロナに負けない、ステイホーム・シニア版でした。



定年直後に、どうしてこんなに明るい昼間の平日、私は家に居るのだろうと不思議な感覚に陥った経験があります。
若いバリバリの方が、今その不思議な感覚になっておられるのではないかと、お察ししています。
今は、家に居ることが、みんなのために価値のあることなのですね。
家ならではの楽しみ、いっぱい見つけましよう。





御訪問いただきありがとうございます。
今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。
新型コロナウイルス対策
頑張りましょう!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-14 06:20:49
おはようございます。
はじめまして。私の教室のブログに訪問していただきリアクションまでありがとうございます♫
おうちの庭先に藤の花、そして和菓子、素敵ですね。
またお待ちしております。小松音楽教室♫
返信する
Unknown (8090yo)
2020-04-14 11:01:30
おはようございます。
最近は、すっかりカルチャーに遠ざかっています。
早く、音楽に親しまれる日が訪れるといいですね。
きっと素敵なお教室でしょう。
ご活躍ください。
返信する