味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

春を愛でて、今日の一服 ♪

2019-03-06 15:57:14 | 今日の一服

  

 

天気予報の解説で「春に三日の晴れ無し」と云われているほど

春は雨が多いと説明がありましたが、

ほんとうに雨ばかりですね。

 

 

恵みの雨、もうすぐ田植えでしょうか、

近くの田んぼは代掻きをされていて

いっぱい水が張ってありました。

 

 

雨の日は庭の風情が増していっそう新芽がきれい、

そのような今日は、身辺の整理をしていた夫に声かけて、

干菓子「春の訪れ」(ばいこう堂)で一服です。

 

春色満開のお干菓子の中から夫が選んだのは、

筍、メダカ、四つ葉でした・・・。

 

 

お互いに春を愛でて一服です。

訪問いただきありがとうございます。

 

 

雨の日が多いですね。

今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。

この季節、どうぞ体調を崩されませんように・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2019-03-07 10:18:21
雨の日の楽しみ方。
雨に濡れた庭木をながめながら
抹茶に和三盆、風情があってい~ですね!

はじめまして。
長崎も先月から雨が多くて・・・
喜んでいるのは雑草だけかも。


返信する