味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

コーヒー店で味を覚えて

2016-10-29 16:49:43 | お出かけ・旅行

うちのコーヒーの友は、黒糖とハチミツです。

家のコーヒーには、牛乳と黒糖かハチミツを入れています。

 

黒糖ミルク珈琲の味は、東京の上島珈琲で経験して、家でも再現して味わっています。

 

ハチミツたっぷりのコーヒーはスターバックスで覚えました。スターバックスでは、その日お勧めのコーヒーを注文します。それにハチミツと無脂肪乳を入れて、窓際の席で、行き交う車を眺めながら頂くのが夫婦とも好きです。

マンネリ化して絶妙な味を忘れたなと思ったらコーヒー店に出かけます。家コーヒーもいいですが、お店で頂くのも適度な緊張感があっていいですよ。

 

ラオス旅行のお土産に、ラオスのコーヒーを戴きました。これからのコーヒーだそうです。早く飲みたいのに、まだ飲み切ってない開封したコーヒー豆があってなかなか開封できません。どんな味か楽しみです。 (+o+)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る