味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

知覧で美味しいお蕎麦を ♪

2018-08-16 18:48:44 | お出かけ・旅行

 

 

知覧の武家屋敷を散策して、すぐ近くの「そば茶屋吹上庵知覧武家屋敷店」で美味しいお蕎麦をいただきました。

 

 

 

 

 

たいへん混んでいてしばらく待ちましたが、メニューを見たり、即売品を品定めしたりして過ごしました。

 

 

たくさんのメニューの中から、夫は蕎麦定食を注文して満足顔でした。

 

 

 

家族それぞれ海老天ぷらもりそば、黒豚つけそばを注文しましたが、食通の甥っ子は黒豚そばでした。

 

 

ここに来たらこれだそうです。

少しピンボケですが、ここではこれが一番かな?と私も思いました。

 

 

普通、お蕎麦屋さんではそば茶やほうじ茶を出されますが、ここでは美味しい知覧茶でした。

 

また行きたいと思いましたが、宮崎には支店がなくて、残念です。(+o+)

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。


今日も皆さまに、いいことありまように・・・。

 

 



最新の画像もっと見る