鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

東海道線に来てたE235系

2015-04-25 17:42:31 | JR

今まで書いては来ませんでしたが
こないだまでデータ収集のためJR東日本の新型形式
E235系の試作車が近所の東海道貨物線で試運転してたんです。

山手線向けのこの車両、
この機会を逃したら一生きてくれなさそうだったので
実は何回か撮ってたりしました。
まぁ折角なのでそれを簡単に紹介します。


まずは1日目の出撃。
最初の往路はAくんといつもの地元カーブで撮りました。





という事でこれがそのE235系ですー

連日走っていたのはこのトウ01編成。
もちろんトップナンバーです!

8年振りの新型通勤車、そしてその試作車というだけあって

吊り広告を全部液晶にしてみたり、
置き換えるはずのE231系を改造して編成に組み込んでみたり…
と色々と見所はあるんですが

やっぱ一番特徴的なのはこの外観ですよね。

ホームドアでの視認性を考えてのドアの縦塗装、
そしてこの前面のドットパターン…

良くも悪くも突き抜けたデザインです。

デビュー時から電子レンジとかipodとか… それはもう凄い言われようでした。

まぁでも個人的にはこれ愛嬌あって好きかもですね。
どことなくサンパチ思い出します



ぶれぶれですが後追いも



何か試験走行というからには
もっとチンタラしてるのかと思ってたんですが
割とガチで走るんですね…



んで今度は復路です

もう完全に逆光だったので
スナップにしてごまかしました。





 
地元藤沢に、山手線が来たんだよー的な(震え声)


まぁ無事に「サンパール」とか「さいか屋」が写ってくれたのでそこはよかったです。
これがないと藤沢感出ないですし…


んで まぁ
折角なので後追いも




ドアから出てるデータ取りっぽいケーブルに目が行きがちですが
よーく見るとドアもドットパターンになってるっていうのが個人的な見所かなぁと。
E235系のデザインってシンプルに見えて結構凝ってるんですよね。



んでまた日を置いて
2日目。

何か辻堂に用事があったのでそのついでに撮りにいったんです。
例によってまたスナップですけど…


まずは往路




もうどうしようも無かったので道路標識と合わせてみました。
まぁ辻堂にも来たんだよって事で

・・・・・・・。

やっぱ
苦しいですかね…



んで復路です。

個人的にここも藤沢ってイメージだったので
記録写真的なノリで撮ってみました。





結果はお察しですが…
まぁ記念です 記念。 うん。




この二日間を撮った後は特に機会も無く
知らない内にE235系の東海道線遠征は終わっちゃってました。  残念。
折角近所来てくれてたんだし、もうちょっと撮ればよかったですね…
ちょっと後悔してます。






おわり








*おまけ*



E235系は他のラインカラーの方が似合うんじゃね?とか思ったので



適当に中央線仕様で作ってみました。

個人的にはこっちの方がいい感じな気がするんですが…
どうでしょうかね?
どことなく201系にも似てる気がするんですよね











↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。