鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

タカラ 世界の艦船の台座に貼るアレを作ってみました

2014-11-02 20:45:40 | 
タイトルのまんまです。
同型艦が増えて来たのにネームプレート?みたいなのを付けないのはあまりにも不便。

でも、「説明書をどうしても切り取りたくない…」
って思いもあったので今更感満載ですけど自作してみました。
公式の説明書コピってもなんか画質がいまいちなんですよね…
管理人のセンスのなさとパソコンの使えなさが遺憾なく発揮された残念な仕上がりですが 
よろしければ使ってみてください!






とりあえずラインナップされた帝国海軍の駆逐艦の分全てを作ってみました!


といっても9隻分ですが…   漏れとかあったらスミマセン
多分、右クリック→「名前を付けて画像を保存」で保存できます。
A4で余白無しで印刷するとぴったりサイズになるんじゃないかなぁっと


デザインは折角自作するんだし
船体の艦名表記っぽくしたらオシャレかなぁと思って
陽炎型と初春型はそんな感じにしてみました。 微妙な感じになりましたけど…
あ、 でも松型の方は流石に違和感があったので
何の捻りも無しに松のロゴを使ってみることにしました。

時期的に表記が付かなかった艦もありますが、
そこは統一感重視ってことで妥協してそのままにしてます。
折角なので各艦3種類ずつ作って、雪風はシークレットの復員輸送船バージョンも収録しました。


うんまぁこんなもんかなぁ…
ちょっと中二デザインな気がするのは気のせいです。

ほんとは他の船の分のも作ってあげたかったんですが、
ちょっと気力ありませんでしたし
まぁ同型艦がない船はわかるし無くてもいいかなぁと…
正直デザインも思いつきませんでした。 orz 







誰かもっといい感じの作ってくれないかなぁ…







↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。