四季の彩り

 光と影が織りなす季節の彩りや空気の変化を感じる喜びを、ほんの少しでも残したいなと思って撮った写真のアルバムです。

身財ともに疲労 (2015/12/29)

2015-12-29 07:19:08 | Weblog

 11月から毎週+αのペースで続いた飲み会がようやく終わりました。

 殆どの飲み会は顔ぶれが異なり、数カ月~1年ぶりに再会するメンバーが多いので、互いの健在ぶりを喜び合えるとても楽しいひとときではあるのですが、如何せんこの歳になると心身ならぬ身財(?)ともに応えます。

 高齢の老親へのお世話もあって毎朝5時に起きる我が家は、飲み会で夜遅く帰宅するとその後数日は寝不足状態が続きます。  若い頃なら一日で回復したものですが、今では少なくとも三日は続き、毎食後に強烈な睡魔に襲われ、それが収まった後も無気力状態が続くのです。  性能劣化を起こした古い充電バッテリーと同じですね。(寂笑)

 

  散歩路の神社の境内ではニホンスイセンの開花が進んでいます。

 (NikonV1+1Nikkor10~100mmF4~5.6)

 

 

 

 

 

(おしまい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとPCが回復 (2017/12... | トップ | 散歩始め (2016/01/04) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事