四季の彩り

 光と影が織りなす季節の彩りや空気の変化を感じる喜びを、ほんの少しでも残したいなと思って撮った写真のアルバムです。

照葉峡~奥利根水源の森~丸沼

2007-10-21 13:08:38 | Weblog
 今年も、同好のKさんと誘い合わせて紅葉を楽しんで来ました。
 上毛高原駅からレンタカーで、照葉峡~奥利根水源の森(林道)~丸沼へと廻りましたが、麓に近い所はまだ紅葉には早く、標高の高い奥へと向かうに従って雲が厚くなり、色鮮やかな紅葉を愛でるというには少し物足りなさを感じた一日でした。


 最初に照葉峡へ行ったのですが、道幅が狭いので車を止めるのが容易でなく、なかなか思ったところで撮ることができません。
 

<照葉峡で>
 (NikonD2x+Nikkor17~55mmF2.8)


 (NikonD2x+Nikkor17~55mmF2.8)




 次に、奥利根水源の森という、ブナの原生林に囲まれた全長7km程の林道(遊歩道)へ行きました。 黄金色に輝くブナ林の中を歩くことの出来る素晴らしい道なのですが、時間が足りず車で徐行しながらの通過です。


<奥利根水源の森(林道)>
 (Ricoh-GRD)


 (Ricoh-GRD)


 (NikonD2x+Nikkor17~55mmF2.8)


 (NikonD200+NikkorVR70~200mmF2.8)


 (NikonD2x+Nikkor17~55mmF2.8)


 (Ricoh-GRD)


 (NikonD2x+Nikkor17~55mmF2.8)


 (NikonD200+NikkorVR70~200mmF2.8)


 (Ricoh-GRD)


 (NikonD2x+Nikkor17~55mmF2.8)




 最後に、丸沼という小さな湖(大きな池?)に立ち寄りましたが、静かな池、そして葉の落ちた木々も多く、情景は既に晩秋といえるものでした。


 (NikonD200+NikkorVR70~200mmF2.8)


 (NikonD2x+Nikkor17~55mmF2.8)


 (NikonD2x+Nikkor17~55mmF2.8)


 (NikonD2x+Nikkor17~55mmF2.8)




(おわり)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常陸海浜公園のコスモスと秋薔薇 | トップ | 本庄祭り~児玉秋祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初閲覧 (くまの子)
2007-10-30 22:11:12
早速拝見しました!
奥利根、丸沼については私はもっぱら冬の自然を満喫しています。
これからも相方さんのお土産話と一緒に楽しみにしていますね。
返信する
和男の雑記帳 (kazuo)
2007-11-04 21:55:25
こんばんは!!
色鮮やか紅葉を愛でるには、物足りなさを感じられたとのことですが、落ち着いた雰囲気の、いい写真だと思います。
GRDもいい味を出しますね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事