四季の彩り

 光と影が織りなす季節の彩りや空気の変化を感じる喜びを、ほんの少しでも残したいなと思って撮った写真のアルバムです。

八郷の茨城県フラワーパーク

2007-09-24 15:49:39 | Weblog
 今日は生憎の曇天ですが、やっと涼しくなったのを幸い、石岡市八郷にある、茨城県フラワーパークへ行って来ました。 車で約1時間の行程です。
 実は、蕎麦の花を撮りたいとの思いから足を運んだのですが、蕎麦の花は数枚撮っただけで、数多く撮ったのは、ついでということで近くにあるフラワーパークに立ち寄って撮った薔薇ということになりました。


<八郷の畑の蕎麦の花> (D2x+17~55mmF2.8)



<フラワーパークの園内> (P5000)





 フラワーパークでは、薔薇の他にはそれほど花が咲いておらず、薔薇はまだ大きく育ってはいないので地面が目立ち、花弁も色変わりしているものが多い、という状態でした。 このため、女性を撮る際の気遣いではないですが、できるだけシミ(?)が写らないよう、そして背景が濁った感じにならないよう、気をつけたつもりなのですが・・・・・


<薔薇> (D200+VR-Micro105mmF2.8)

























 お昼は、園内にあるレストランで”若鶏の照り焼き丼”を注文しました。
 特にコメントするほどの特徴のある味ではなく(強いて言えば飽きのこない味)、750円というお値段にして小鉢、お新香に加え、フルーツ(梨と葡萄)までついてくるというお得感に満足しました。

<若鶏の照り焼き丼> (P5000)




(おわり)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21世紀の森と広場公園 | トップ | はんだ山車祭り~津島秋祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和男の雑記帳 (kazuo)
2007-09-25 23:49:21
ブログ開設おめでとうございます。
いよいよ本格稼動ですね。
熊川宿のページまで一通り拝見させていただきました。やっぱりいい写真をお撮りです。色も自然で、参考になりました。
返信する
蕎麦の花 (morino296)
2007-09-26 07:15:22
蕎麦の花、綺麗ですね。

秋の薔薇がもう咲いているのですか?
もう少し先かと思いましたが。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事