或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

謹賀新年

2010年01月03日 19時30分21秒 | Weblog
昨日の夜に実家から戻ってきて、特に今日は予定がないので、今年最初にして長文のブログを書くことにしよう。


とりあえず今日はドラマ「BOSS」を観ながら。帰省中に着た服を洗濯をして、午後からは数か月ぶりにジョギングをした。
たぶん3キロぐらい走ったので少しは痩せるかもしれないが、さっきスーパーで缶ビールを買ってきて5時前から飲み始めてしまっているので、逆に肥るかもしれない。

このあと「龍馬伝」を観て、「救命救急24時」のスペシャルを観ようと思う。
既にビール2本目に突入して、数時間後には何本飲んでいるかわからないので、実際に観ることができるか否かは定かではない。
とりあえず今日はこんなところだろう。


では、一日遡って昨日の話。
昨日1月2日も実家で「BOSS」を観た。
夜に中学の同級生との飲み会があったので、途中で準備を始め16時過ぎには家を出た。
飲み会は県庁がある大きな駅のすぐ近くのチェーン店で行われたので、早めに家を出なくてはならなかった。
飲み会終わりで特急に乗り、東京に戻ろうと思っていたので、大荷物を持っての参戦。
「BOSS」を見ている間に、一緒の飲み会に参加する東京在住の同級生の女と、一緒に東京に戻ろうと約束していたのだ。

地元の駅で、同級生の女と合流。
この女とは去年の10月ぐらいに東京で再開して、散々メールで誘い倒して、12月に会社帰りの平日に一度メシを食いに行ってそこそこ仲良くなっていた。
中学のときは全然可愛くなかったので、当時は視界に捉えていなかったが、大学から変身を遂げていたので、今現在、口説いている女の中では一番可愛い。

ローカル線に乗りながら、田舎の風景に対する意見を述べつつ、県庁所在地の駅まで一緒に行き、駅ビルのデパートで飲み会開始まで二人で時間を潰す。
初売りのバーゲンセールが行われていたので、女性服売り場で服を見る。
どうやら最近の女性服では、ショートパンツ系が流行っているらしい。
その女が試着しているときに、女の群れに囲まれて、男一人で店内で待っているのは明らかに怪しいし暇だったので、近くにいた女性店員に話しかけた。
どうやらその店は全国展開しているらしい。
渋谷・新宿にもあるとのことだったが、俺は全く知らなかったので、素直にそういうと、残念そうな顔をしていた。
もちろん一日経った今、ブランド名は覚えていない。

飲み会では現在誰が何をしているのか、結婚しているのかなどの話題がメイン。
その場にいない奴の話もたくさん出て盛り上がる。
大学の時に東京で飲みに行って以来、5年ぶりに会う小学校も一緒の女に、今、彼女はいるのかと問われたので、いないと答えた。
2010年一発目の記念すべき嘘。
この嘘によりチャンスと思われたのか、ケータイ番号を聞かれる。

他にも、独身の女のケータイ番号とアドレスを集めた。
野郎共と、結婚している女は基本的に無視だが、ケータイを教えて欲しいと言われた場合には、嫌々教える。
こいつらは大半が地元にいるので、正直交換することは無意味じゃないかと思った。
独身の女はほとんどが東京で働いているので、交換することは非常に有益なのだ。
そのうち二人で飲みに行って、一発やれる可能性も十分にある。


一次会が終わって、前述の女と帰ろうとすると、どうやら二次会に行かないのは二人だけらしく、微妙な空気に。
飲み会に行くときも二人で一緒に行ったから、非常に微妙な空気。

でも、空気なんて読まないほうがいいので、あっさり帰る。
少し前に「KY」なんて言葉が流行り、空気は読むべきみたいな空気になったが、そんなんだから、戦争が起きるんだと思っているので気にしない。
みんなが空気を読み過ぎて、戦争に反対しなかったからいけないんだ。
話が逸れてしまったが、既に缶ビール3本目なので、気にしないで欲しい。
一人で部屋で飲むと酔いが回るスピードが速いんだ、これが。


上野に向かう特急の車中で、なぜかお互いの元彼、元カノの話に。
とりあえず、彼女とは秋に別れたとの設定に。
2010年二発目の嘘。
そして、そこからさらに「結婚観」の話に。
「結婚観」の詳細は割愛するが、女も28歳になると周りがかなり結婚して、少し焦っているそうだ。
親からも、そろそろ男を連れて帰って来いと言われたとか。


そんなこんなで上野に着いて、山手線に乗り換え。
山手線の北側の駅から見える風景は、田舎とは大違いだ。
ラブホだらけの東京と山手線は落ち着くという意見で一致。
下ネタもそこそこOKな女は素晴らしい。
でも、このまま降りてラブホに行こうぜとは言わなくて正解だったと思う。


とりあえず2010年1月2日はこんなところ。
かなり長くなってしまい、元旦のエピソードはめんどくさくなってきた。


去年も一昨年もあんまりブログを書かなかったけど、書くことがないんじゃなくて、ホントは書こうと思えばいくらでも書けるんだ。


中学の同級生と仲良くなりつつあるが、問題がある。
11月のブログで書いた、取引先の女と12月に2回メシを食いに行って、そのときに(ノリで)付き合ってくれと言ってしまっているのだ。
もう少しデートを重ねてから返事したいというので、12月27日に「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行った。
この映画はたぶんつまんないだろうなと思っていたが、観てみると結構面白かった。
宣伝が悪いから、3Dとストーリーの良さが全く伝わっていなかったんだと思う。
またまた話が逸れてしまったが、もちろん今月にもデートをして、判断を下してもらう必要がある。
そんなの気にせず、やっちまえという意見はごもっともであるが、取引先の女なので慎重なのだ。


もうひとつ問題があるとすれば、今の彼女に別れを切り出すタイミングぐらいだろう。


ここまで書いていて、自分がクソ以下の人間だということにはとっくに気づいているし、このクソみたいな人生があと何十年も続くかと思うと死にたくもなるのだが、自殺なんてビビッてしまい出来ない。
俺は本当のクソだ。




さて、こんな感じで新年一発目のブログを更新しましたが、今年も宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。