或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

日航機墜落までの航跡

2005年01月24日 09時28分40秒 | Weblog
単独機としては航空史上最悪といわれた85年の日航機墜落事故に関して、凄いサイトがありました。

墜落した日航機に搭載されていた音声テープと航跡です。
10分以上かかるんで時間があるときにゆっくりとみて下さい。
御巣鷹山に墜落するまでにこんなルートを辿っていたとは。

この事件をもっと詳しく知りたくなった方はフィクション、ノンフィクション問わず様々な本が出版されているので読んでみてもいいのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た (wo)
2005-01-24 14:25:52
わりと長い間格闘していたんだね

幼稚園の時に夢によく出てきた事件ですよ
Unknown (nagura)
2005-01-24 20:16:22
「今からは日本語で話しましょう」という機長と管制室とのやり取りに納得した。





Unknown (furu)
2005-01-24 20:52:20
俺は子供の頃には知らなかったよ、この事件。





「これはもうだめかもしれんね」が一番きた。
Unknown (n)
2005-01-25 01:17:09
当時は喫煙可だったのだなぁ

こうゆうのすごい 9,11を思い出した
Unknown (furu)
2005-01-25 02:10:50
そういやそうだ。

タバコを消してくださいっていうのは、吸ってることが前提だ。



9・11の航跡も誰かが作ってるかもね。
9・11 (wo)
2005-01-28 13:47:42
森に落ちたのは追撃されたのであり

ペンタゴンに突っ込んだのは旅客機ではない

という立証をしたたけしの番組を見た

やりかねないね
Unknown (furu)
2005-01-28 15:16:08
観たかったけど、少し前からたけしが嫌いになったので観なかった。

思ってるよりも嫌いだった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。