或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

ゴールデンウィーク1日目の朝

2005年04月29日 10時01分34秒 | Weblog
昨日は新宿の結構おしゃれな、そして高い店で飲んだ。
飲んで飲んで飲みまくった。
実は相当に酔っ払っていた。
まわりはちょっとテンションが高くなっているな、程度にしか思っていなかっただろうが。

千鳥足でなんとか家に辿り着いた。
予想通りというかなんというかやはり吐いた。
吐いて吐いて吐きまくった。
でも意識はあるのできちんとトイレを片付け、風呂に入ってすぐに寝た。
社会人になってから初の記念すべき嘔吐。

頭が…頭が痛い…。
体もだるい。
しかし習慣とは恐ろしいもので、普段とたいして変わらない時間に起きてしまう。
だったら二度寝しろと思うだろうが、そんなことはもう出来ない体になっている。
自主的な義務感からか、無意識に感じている強制力からか、とにかく起きてしまった。



テレビをみると、はなまるマーケットに、体操のお兄さんを卒業した「弘道お兄さん」なる人物が出ている。
最近いっきに民放に出始めている。
それで初めて俺はこの人のことを知った。
なんでも体操のお兄さんを12年もやっていたという。
長い。長すぎる。
けどそれにしては若い。
12年の間に子供が二人産まれた。
上の子は既に小学生だそうだ。
学校で周りのやつらに、父親が「弘道お兄さん」であることを指摘されると否定するそうだ。

弘道お兄さん、実は同級生に有名人がいるという。
へぇ誰だろうな、何気なく次の情報を待っていると…。
渡部篤郎!!
小・中の9年間一緒って。
すごいぞ、弘道お兄さん!

それから菊池桃子の夫とも同級生だったから、よく二人の家に遊びに行って菊池桃子の手料理をご馳走になっているんだそうだ。
でも菊池桃子っていうのは一体誰だったか、いまいち俺は思い出せない。
けど、
すごいぞ、弘道お兄さん!!

やべえな、朝から一気に長いのを書いてしまった。
朝からなんてテンションだ。
すごいぞ、俺!!!