« 週刊ダイヤモ... 「週刊ダイヤ... »




HootSuite をお使いならツイートの右上の一番右にある「Re-Tweet」ボタンをクリックすればできますよ! RT @3647kazuchida: @724685 RT~文章~RT~文章~って、なっていますが、どうやってるんでしょうか?コピー&ペーストしてるのですか?


posted at 15:37:05


@3647kazuchida HootSuite をお使いなら「初心者による初心者のためのHootSuiteの使い方」という記事が分かりやすいので参考にしてみてください。 http://ow.ly/XhO9 「Re-Tweet」ボタンの紹介もあります。 #kohmitweet


posted at 15:39:40


@Arashi36 HootSuite はブラウザ上で使えるツイッター専用ツールです。導入の段階から、ということであれば @solo_guitar さんの「HootSuite講座」 http://bit.ly/815nPa をお読みになってみてください。 #kohmitweet


posted at 15:53:38


@3647kazuchida 誰かが RT してきたツイートを RT する、さらにそれを RT すると... ということで、どんどん RT はつながっていきます。すべて自分でつないでいる、というわけではありません。


posted at 16:00:30


@Arashi36 HootSuite は登録や設定が英語なので、とりあえず高機能でなくても、日本語のヘルプもあり、便利に RT とか使えたらいいな、ということなら 「ツイっぷる」 http://bit.ly/5YE8X9 も試す価値あり、ですよ! #kohmitweet


posted at 16:03:56


「ツイっぷる」 http://bit.ly/5YE8X9 の公式アカウントは @twipplesan で、ご意見、ご要望を受付中とのことでした。日本製のツイッター専用ツール(クライアント)として注目、応援していきたいと思います。 #kohmitweet


posted at 16:34:53


ちゃんと伝えておきましたよ!追加があれば @twipplesan まで。HootSuite や TweetDeck と違って、要望を日本語でツイートできるから気が楽です。 RT @hihumi1: 画像添付を^^


posted at 16:36:42


@kazuyo_k ぜひ「Step 1. 専用クライアントか専用ウェブを使う」の「(2) Webなら」にも「英語が苦手な人は、日本語の「ツイっぷる」 http://bit.ly/5YE8X9 」と紹介に追加いただけませんか?本当の初心者に HootSuite は大変です。


posted at 16:45:36


慣れてきたら次のツールに進むにしても、まずは「ツイっぷる」で肩慣らし!はありですよね。 http://bit.ly/5YE8X9 RT @ossy77: 「ツイっぷる」シンプルでいい感じ。HootSuite, TwitDeckはどうもしきいが高かった。 #kohmitweet


posted at 16:49:27


実は先日まで検索にもハッシュタグにも対応していなかったんです。そうなると kohmitweet で紹介するのは無理があったのですが、機能が追加され喜んでいます! RT @sararinko: 本当にその通りです。「ツイっぷる」今日早速使い初めて、やっと見つけた!と思いました。


posted at 16:53:43


@sararinko まだまだの部分もあるので「ツイっぷる」のアカウント @twipplesan に要望をツイートしてあげてください!もっと良くなるはずです。


posted at 17:01:08


【定例報告】 「つながる力倶楽部」についてまとめています。初めての方、もう一度、内容を確認したい方は、ぜひお読みください。 > 「つながる力倶楽部( #kohmitweet )」の紹介 http://bit.ly/6LcIIS


posted at 17:51:12


@chamatatsu Twitterが「ユーザーID」に独自の8桁の数字を割り当てています。バラバラの文字列より管理が簡単なのでしょう。 #kohmitweet


posted at 18:11:23


@incround ルールはありませんが、引用元ブログのタイトルと短縮としても URL は必要でしょう。それを付けた上で残った文字数を使ってコメントを書こうとすれば大量の引用はできないのでそれほど気にする必要はないかと思われます。 #kohmitweet


posted at 18:34:04


さて、食事にでます。しばらく音信不ツイッターになります(最近こればっかり ^^;)。龍馬伝は録画であとから見よう!


posted at 18:36:05


@cliff_2000 以前、ご紹介したGoogle Chrome の拡張機能「ChromeMUSE」を導入しているからだと思います。 http://ow.ly/Xk9O #kohmitweet


posted at 21:42:05


@chamatatsu ちなみに語呂合わせで覚えなくても、その8桁の数字はツイッター公式サイトの右下にある RSSフィードのアドレスから確認できます ^^; #kohmitweet


posted at 21:46:14


@hotateq アドレスバーでの短縮URL 変換は基本機能ではなく Google Chrome の拡張機能「ChromeMUSE」により追加されたものです。ご参考まで。 http://bit.ly/5QGa0A #kohmitweet


posted at 22:27:57


@incround 「気になる」のであればやめたほうがいいのでは?「気になる」ということは、心のどこかに大丈夫かな?と感じているからだと思います。とすればマナー以前のことで、タイトルとURL+自分の言葉で咀嚼したコメント、で十分ではないでしょうか? #kohmitweet


posted at 22:57:18


@gonta56 「認証済みアカウント」はツイッター社が本人確認を行い、う認証を与えたとアカウントです。詳しくはこちらをお読みください。 > http://twitter.com/help/verified #kohmitweet


posted at 23:01:29


でも「最終判断」は自分でしてくださいね。オバマさんも認証済みですが、「自分では書いたことはない」という報道もありました。 http://ow.ly/XldO  ひとつの目安程度に思っておけばいいでしょう。 RT @AJStrix: 本物ってことですね! #kohmitweet


posted at 23:32:53


本当にやってみたんですね ^^; 参考にさせていただきます。RT @civic: iPhone手袋を作成しました! http://j.mp/5VMgOF


posted at 23:44:48


@shibatomos ほかの人のツイートを見ていれば分かりますよ。それから、もう利用者は「つぶやき」という言い方もほとんどしません。「ツイート」が正式用語になっています。「つぶやき」には後ろ向きなニュアンスがありますからね。参考まで。


posted at 23:53:57





« 週刊ダイヤモ... 「週刊ダイヤ... »