ばくち帳面

麻雀・競馬の収支をつけています。
麻雀は68時間やったことがあります。
2654G 149%

月のホテル

2022-07-29 20:34:52 | 山形おすすめ
酒田市に新しくオープンの
月のホテルは、
図書館、レストランと一体。


老舗のル•ポットフーさんで
ひとり晩餐会。
当然誰とも話さないから、
酒も食も進みが早い。
90分で終了。
何も言わなくても
料理がポンポン出てきた👍




まずはこの季節
遊佐の岩牡蠣食べらんなね。
スプマンテで流し込む。

アミューズはトマトのマリネ

ワインのペアリング
5杯で3,300円があったので
それを頼むも、5杯では済まないので
テキトーに追加願う。

ヒラメのお刺身




平爪🦀のスープ



濃厚ではあるけど、生クリーム?も
それなりに入っているので軽い味わい

カスベの焦しバターソース



定番だけど美味しい


鯛のポーピエット




ローリエのシャーベット




山形牛




桃のコンポート




反射した酒田の夕景



ワイン8杯に
ウイスキー🥃
コーヒー☕️

コースが9,900円なのに
お勘定が16,000円だった😲

岩牡蠣も頼んだのに
安いなあ。
Payのポイントも30%付いたし。


ここでやめときゃヨカッタ。。。



この後、
小腹が空いたので
お寿司屋さんで
岩牡蠣2つ
握り10貫
日本酒2合

お代は良心的だったけど、
大将から
「お口に合います?」と
聞かれて、
愛想笑いしてしまった。


ちょいと飲み過ぎたのか、
ネットで予約したマッサージを
すっぽかしてしまった。
ごめんなさい。
着信音鳴らなかったみたいで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿