ばくち帳面

麻雀・競馬の収支をつけています。
麻雀は68時間やったことがあります。
2654G 149%

節分ですが

2011-02-03 20:28:54 | 料理

 恵方巻は興味なし。鬼門巻ってないの?裏鬼門巻も。
 今日は

 

 こぶまき
 かんぴょうの長さは初心者なのでご愛嬌。




 ポテトグラタン
 
 お手製+クリームシチューの素を一ブロック。






 帰りしな

 職場の人に


「残ったカレーの活用法をおしぇでけろ。」
「ただし、うどんとオムレツ以外ね。」



 そしたら、

「うちはおでんだな。」

 ほほう。
 ちょうど朝風呂吹き炊いたんでやってみましょう。
 
 なんか風呂吹きにした意味がなさげだけど。


 ってことで。


 ああ、外はカレー風味でも中は風呂吹きですよ。

 これをカレーおでんにするには結構煮しょませないと
いかんな、と思った次第。


 ま、ありかも。


 


 豆まきは、仮想の鬼に対してみんなで外に向けて
まいた。




 めんこいよ、3人とも。

 

 今年もまだ風邪ひいてないし親おもいの子どもらですな。





 明日は立春


 陽も延びて心躍ってきそう。

 もう雪降らなきゃ最高だなあ。




 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿