ばくち帳面

麻雀・競馬の収支をつけています。
麻雀は68時間やったことがあります。
2654G 149%

もにゃ

2022-09-19 08:29:37 | 遺言レシピ

新庄北高へ遠征
初めてのおじゃまんぼ

本当に市街地の北の外れに
あるんですね

とんぼがぶんぶん飛んでました。





朝ラー

煮干し煮干し感より
キレと酸味重視のよう

酸味と醤油のバランスは
大事だと思います。
調和していると
永遠に飲めます。



帰りの車中で
首にかけたタオルをかじっていると
「なんでタオルかじんの?」

一つは気持ちいいからと
一つは唇の乾燥を防ぐために
癖になってしまった。

楽器吹いていた小学生の頃は
よくナメカンになっていたので
乾燥しないようにタオル又はタオルケットを
噛んでた。


しかし、
その時、

「いや、もっと昔から好きだったはず」

と記憶の断片が。


弟が生まれたばかりの頃、
タオルケットを噛んでいる
写真を撮られた記憶がある。

そのタオルケットには
名前がついていて、
一日かけて思いだした。


「もにゃ」



幼児語なんだろうね。
あるものに名前をつけることは
よくあるよね。
そのタオルケットだけが
「もにゃ」だったんだよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿