明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ゴーヤーに実が・・・

2015-08-02 00:45:08 | 楽しみ~
    8月になりました



   戴いたゴーヤーの苗が大きくなり、小さな、小さな実が一つ成りかけてます・・

     

     可愛いい、可愛い実が一つ嬉しい、嬉しい

     茎が細くて実は無理と思ってながらも
     毎日、朝、夕、お水あげながら、実なってるか、見ていた

        

            
     葉は増え、花も咲いてはいたが、どうやら雄花ばかりの様だった~
     どれが、雄花か、雌花かは解りませんが・・・


     
     お友達のゴーヤーは立派な実が鈴なりに成る
     
     いつも、ちぎってくれる・・ ゴーヤーの松前漬け教えてくれた人、
     又、作ったら 今度はパリパリで美味しく、出来ました
     ゴーヤーが、好きになりました。


     

     

     これが カンナの花だと思います、昔はよく見た花、子供の頃 家の庭に咲いていた
        


     前に菖蒲と間違えた花 カンナですよね


                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季・ライオンキング | トップ | カポックに実が成りました~!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡辺でーす。)
2015-08-10 16:17:57
ゴ-ヤの花て、っはじめて見ました、可愛い!8070
返信する
渡辺さんへ (ひまわり)
2015-08-11 13:19:58
見てくれたんですか~ コメントありがと~
ゴーヤー花 見ませんか? 葉っぱが茂ってる所には必ず花が咲いてます そしてそこから実が成ります
実のなるものには全て花が咲くと思いますよ( ^)o(^ )
うちのは、実が3つ成りましたが、まだまた小さくて 全く大きくならないんです。 産まれて初めての経験です
お近所さんから、苗いただいて、植えてみました
毎日見ていますが、 実は増えていきますが、大きくならないんです。  水も肥料もやってるんですが・・
買った方が早いですが、自分で作った物は格別ではなうかと 楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

楽しみ~」カテゴリの最新記事