明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

昔の銭湯

2018-10-23 22:04:17 | お気に入り


   週に一度行く近所の銭湯 

   
   小さなお風呂屋さん


   
   何十年も前から有るのだろう


   
   マッサージ器 と ドライヤー 共に20円

   因みに この座布団 私が寄付した・・

   私の行く時間は いつも私が一人の時が多い 貸し切りみたい・・ 

   たまに 他の人も居る時ある



   先日、私が行った時は 3~4歳の女の子と祖母らしき人が居て

   その女の子が湯船の淵をまたいで座ってたので

   「女の子がそんな座り方したら ムイムイ入るから あかんで~」と

   お節介に言ってしまった~

   湯船の中に祖母らしき人居たが 何も言わない・・


   私が子供の頃 たまに行くお風呂屋さんで母にそう言われてたのを思い出す

   そうこうしているうち やはりその祖母が 

   自分のタオルを人差し指に巻いて女の子の口の中を洗ってる・・

   『えっ衛生的に汚いのに・・・』

   

    他人の事だから ほっとけばいい・・・


    やっぱり お風呂は一人でゆっくり入るにがいいな~


       

    温泉もいいな~

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い賞品 | トップ | 老人ホーム慰問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事