明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

台風27号・28号

2013-10-25 21:42:03 | いろいろ大変
台風27号は、近畿地方に来ると、報道されていたが、関東、伊豆諸島方面に移動とか・・
今日は朝から雨・雨・・・  関東地方には悪いが、関西は免れました・・


 久し振りにゲオにDVD借りに行った、(トンイ)以来・・雨の夜長を、DVDでと・・
 あえて、見たいものは無かったが、何かいいもの無いかな~と  
 映画は、ほとんど見ているのが、見てない物は~~

  
 【精霊流し】 (さだまさしの自叙伝とか・・) 旧作100円 
 内田朝陽・松阪慶子・高島玲子・田中邦衛・
 胸が熱くなる、物語、身近な人を亡くした人は、辛い映画   

 見ている時 友達から、「秋の夜長、何しているの?」とメールがあり 「精霊流し・見ている」と返信し たら、「母を去年亡くしたから、そんなん見たら号泣やわ~」と・・・・



 【終(つい)の信託】  周防正行監督  準新作150円
  草刈民代(女医)・別所浩二(患者)・大沢たかお(検事)
  尊厳死の話  医療か?殺人か?  難しい問題  

  2005年 光文社 (命の終わりを決める時) の映画化されたもの
  
  合計250円也・・

  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい動物園 | トップ | 雨、雨ふれふれ母さんが・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (花子)
2013-10-27 09:03:29
今日は久々の秋晴れの日曜日です。
実は昨夜気のおもむくまはまにコメント書いて、
「投稿する」をクリックしたのに、何故か消えました。
何処に飛んで行ったのやら・・
疲れがどっと出て寝てしまいました~
根性がないのですね、、、、m(__)m

同じコメントは書けないかもですが、又ゆっくりした時にお喋りしたいです。
とりあえずご報告したかったので(^o^)v

絵文字はやはりムリみたいです。
ザンネン(>_<)

返信する
お早うございます (花子さんへ)
2013-10-27 11:49:10
  大阪も秋晴れのいいお天気です。夏物衣料入れ替え、洗濯もいっぱいしました。 
お気遣い有難うございます。私も良くありました。長い文書を打ち込んで、投稿したはずが、出来てない・・ ドッと疲れが襲いますよね。解かります。
そんな時は、ほっとくに限りますね、やり直しなんて嫌ですわ・・・   コメントの箱の下に
[絵文字を表示]  と有る箱ありませんか、それをクリックしたら[リスト]と変わり、クリックしたら1~5まであります。
絵文字がいっぱいでます。その絵をクリックしたら、コメント欄に{英語文字}が出ます。そのまま投稿して、後で確認したら、絵文字が出てますよ。って
楽しいですよ
返信する
なるほど! (花子)
2013-10-28 18:56:50
絵文字の方法を教えてくださり有難うございます
何やら複雑な英語や記号が出るので、諦めていたのです。
どうでしょう~
後で確認するのが楽しみ  

とりあえず送信します(^^♪
返信する
すご~い! (花子さんへ)
2013-10-28 22:48:16
出来ましたね。 よかった! 結構楽しいでしょ   私の説明が下手だったんですね。ごめんなさい。  目が疲れますが・・・ あまり凝らないで下さいね。!(^^)!
返信する
いろいろと… (紅露)
2013-10-31 07:20:22
名作を見たり読んだりしておられるんですね。感心しました。小説は学生時代、特に大学時代に時間に余裕があって、いろいろ読みましたが…就職してからは、金融機関で下たのでその関係の専門書ばかり。50代に入ってからは、カメラ写真関係の専門書、現在は佐伯泰英の時代劇ばかり。
いまだに目だけは自信があって(老眼が進まず)、読むのは大好き。さすがに悦子さんのような文学的なものは苦手ですが…
秋の夜長、文庫本2-3日に1冊の割で、読んでいますが…金かけずに、図書館借用専門。本の売り上げに寄与していません。
返信する
ああ、忘れました… (紅露)
2013-10-31 07:23:12
連続して大型台風が来ましたが…大丈夫でしたか?
どういうわけか小樽は台風が4-5年に1度くらいしか来ません。地震も津波もないし…
被災した地域の人には…大変でしょうね、早い復旧を願っています。
返信する
有難うございます (紅露様へ)
2013-11-01 00:07:18
大阪は台風大丈夫でした。大阪市も大きな災害免れます。 何年か前、近辺の兵庫県大震災ありましたが・・・
本当に自然、災害は怖いですね。・・・
気分変えて・・・名作は見るの好きですが、読書は、なかなかです。若い時は、少し読みましたが、全集は、老後、働かなくなったら、読もうと思うてましたが、その頃は目がダメになってますね。今も、随分目が悪くなり、小さな文字の本は根気なくなります。パソコンし出して急に悪くなりました。紅露様、まだ老眼ではないのですか?いいですね。お若い時近視だったのでしょ、だからでは?  私は目は良かったので、早く遠視になりました。 本はいいですね。2~3日に一冊とは凄い!!素晴らしいですね。 私は、読みたい物だけ、頑張って読む!て程度です。
返信する

コメントを投稿

いろいろ大変」カテゴリの最新記事