明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

美術品

2014-01-19 00:09:57 | お気に入り


  以前に行った美術館(大原美術館だったと思う)
 
    



   何とかと言うお姫様が使われたと書いた有ったと記憶・・
    漆塗りのそれは、それは綺麗な、素敵なお品でした。 欲しくなります。






  2年前にリフォームした時、こんなにスッキリしてたのに、
今は、部屋いっぱいに、色んな物が詰まってる・・ 断捨離 心がけてるが・・
この部屋は、や(積読)  でいっぱい・・



  
 私が描いた絵 (いわさきちひろ)の絵を見て・・絵心の無い、自分には上手く描けた!と思ってたが・・
 先生から見たら、全くダメみたい・・・

子供の頃から、絵は全くへたくそで、でも2回貼りだしして貰ったこと有って、
  だが、それは、自分が失敗と思うた物がかりで・・ 
  手を込んで、よし!これはいける!と思うたのは、全然ダメみたい・・・
  芸術センスが無いんだね・・・・・  


                         

  なぞなぞクイズ(15)
 
 ・亀がいつも持っている飲み物はなぁに?  超簡単!サービス問題です・・のでヒント無しで~す。

         


  駄洒落クイズを一つ  
 ・氷屋のおっちゃんに、怒られた・・・ さて?なんて怒られたでしょ??

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどの痛み | トップ | 休日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の保養されましたね (花子)
2014-01-19 15:43:01
私も時代物の小道具を見る機会があると、食い入るように見る性分です。
特に写真のような綺麗で繊細な細工がしてあると、昔の人の職人技に驚いてしまいます。
悦子さんが欲しくなるような気持ちは分かります。
いつも眺めていたいのでしょ?(*^^*)

素敵なお部屋(だった?)ですね。
生活している以上、物が増えていくのはどうしようもないですよね。
よっぽど意識して断捨離を心掛けないとすぐ元に戻てしまいます。反省!

絵を習われていたことがあるのですね。
ちひろさんの絵画展に行ったことがあります。
気持ちが和みますね。本も持っています。
私は、絵心がないのでただ観賞するだけですが・・
悦子さんが書かれた絵、ビックリです。
色づかいやデッサンも優しい感じがとても伝わります。
先生は見る目がないですね(^∇^)

なぞなぞの答え
あまり飲まない私も昨年の猛暑の時には飲んだ「コーラ」ですね。
背中にいつも甲羅を背負っていますもんね。
私にはちょうど良いレベルのなぞなぞでした!
気分はいいですね。
大根蜂蜜のおかげかも・・
美味しいし、身体も温まります。咳も少し落ち着いて来ています。



返信する
訂正 (花子)
2014-01-19 15:45:46
小道具 → 古道具

多分分かっていただけるとは思っていますが、これも性分なのでスミマセン
返信する
しつこく追伸 (花子)
2014-01-19 17:03:42
駄洒落クイズ
下にあるのを気がつきませんでした。
氷屋さんは、「コリャー」って怒った!?
そう言って世直ししてみましょうか!(⌒‐⌒)

はい
二つとも見ましたよ。
「12人の怒れる男」はDVDで「グラン トリノ」は映画館で観ました。
二つとも良い映画でしたね。
クリントイーストウッドは若い時のような精悍さはないものの渋さが哀愁となって魅力があります。
ただ、自分で監督した?らしい「マディソングンの橋」の主役はムリがあったかも・・主観ですが。
メリル・ストリープはさすがでした☆好きな女優さんです。
「12人の・・」は地味な映画ですが、陪審員の揺れる心情がリアルで、名作だと思います。

追伸が長くなりましたm(__)m




返信する
花子さんへ (悦子)
2014-01-19 17:15:36
古道具いいですね。大好きです。見ていたいです。そして欲しいです( ^)o(^ ) 何もかも花子さんと似ていて本当に嬉しいです。 文楽も好きでしょう・・国立文楽が危機になて、大阪知事橋下さん、受精金減らすとか・・文楽人形こんな素晴らしい伝統芸術失くしたりしたら日本の恥だとおもいます。たまに行きますが、友達みんな興味ない!と言われます。23日に行こうかと予定してます。。。
ちひろさんの真似絵お褒めに預かり嬉しいです。自分では上出来と思ってましたが・・・も一つらしいです。いいんです。
クイズ正解です。 駄洒落の答え「コリャ!」(氷)です。
甲羅と氷 似てますでしょ !(^^)! 
大根蜂蜜効き目有りましたか?良かった
風邪は、早めの手当が、一番ですね。 お薬よりいいと思います。  私は、ゾクッとしたら、熱いお風呂に入りながら、熱い梅茶を飲み、早寝します。翌朝スッキリしてたら完治です。.
返信する
追伸 (悦子)
2014-01-19 17:26:14
同時位に通信していますね。 昔、好きな人と全く同時に電話してて、お互い「話し中」で、誰と話してるのかと、思えばお互いだった・・ こんな経験ありませんか?・・・ 今まさにそんな感じですわ。
いやぁ 失礼しました。やはり映画観られてましたか。流石です。脱帽です。 今日「告発」借りてきました。 楽しみです。今日は観れないと、思いますが、頑張ります。
返信する
エッ !! (花子)
2014-01-19 20:03:57
文楽はこの年まで、一回しか観たことはないので知ったかぶりはできません。もっと本当の良さをこの目・この耳で観賞したいです。
なかなか機会に恵まれません。

急いでブログ書かれたんですね(^^)d
受精金??エーッ
ちょっと目が点になりました (*^^*)
いくら革新的な橋下市長でも・・ね!
助成金とちゃんと理解しましたからご安心を・・(笑)

告発 借りられたんですね!
ホント重いですよ。恨まないで下さいね。
でも、ズシンと心に残ります。
もう随分前に観た映画です。DVDですけど。
ケビンベーコンはかなり個性的な名俳優です。

返信する
Unknown (悦子)
2014-01-19 20:32:41
有難うございます。 そうなんです。急いでて今帰ってきますた。・・助成金です。流石花子さん 助かります
コメントの返事は、早くしないとと思っていますので・・・
ブログはゆっくりしてからに、なるので、日が変わってしまします。
前回の「告発の時」としましたが「告発のゆくえ」ですよね。またまた、ドジでした~ ご理解してもらってると 甘えてま~す。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事