明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

手造り人形

2013-07-15 16:10:24 | お気に入り

  親友の手造り人形   古いセーターを洗濯機で洗って固くして 作る
  顔は綿で、目のくぼみや、ほっぺを膨らまして 固く作る これが難しい
  長いまつ毛が とても可愛い 真夜中までかかって やっと一体出来た・・

 

   

   
   

 
   

  
  私の作品は手抜 目のくぼみや、ほっぺたの膨らみ出来ない(そのかわり早く出来あがる) 
   
   ポッチヤリ系の ちょっと肥満型

   
   
   左のは、壊れた傘の布 リサイクル


   
  毛皮でちょっと豪華にオシャレしてみました(ミンクではないが・・
                       パンダではありません・・
  
   おまけ・・ハンカチで作った ピエロ  結構可愛い
   

  
   因みに、貰われて行った人形達・・
    タイガースの服

   
    キティーちゃんのつもり・・・

   
    双子ちゃん



     手造り人形シリーズでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場の茶目湯殿 | トップ | 御殿場の温泉 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人形かわいいですね (チャーキー)
2013-07-16 22:45:22
こんばんは。静岡県のKちゃんの友達です。(^◇^)
たくさんのお人形、手作りすごいです。
私も、昔作ったりしてましたが、最近は根気が無くなっちゃって、全然だめです。
手作りのものは、温かみがあっていいですよね。
返信する
こんばんは~ (チャーキーさんへ)
2013-07-17 22:15:58
ありがとうございます。 私も最近は作ってないです。これらは、去年kさんに教えて貰った時、一気に作りました 冬になったら、又作ろうかと材料は用意しているのですが・・・ 私熱しやすく、冷めやすい性格みたいです。 kさんは何でも、上手にしますね。
私パソコン昨年より やり始めたところなので、ブログも
はたくそです、また、おしえてくださいませね。 今後とも
よろしく、お願いします。
返信する
素敵ですね! (NANAKO)
2013-07-18 11:57:02
素敵ですね!私の友達にも与さんのファンがいます。
私は苦手です。ミシンを買ったのはいいが1回使っただけです。パソコン教室休みましたが、明日は行きます。
返信する
狂暴長女ナナちゃんのお母さん? (nanakoさん)
2013-07-18 15:57:47
ssさんですか?教室休みましたで、判断しました)^o^(
与勇輝さんの作品 最高ですね、 2回見に行きましたが、 引き込まれます、ず~と見ていたいですわ 本でみても、うっとりしますわ。 私も緻密な作業は苦手です。おおまかで、早く出来るのが、いいですわ。
又、教室でね。 ssさんのブログ見るの難しいな~~
返信する
Unknown (圭子)
2013-07-22 22:11:48
すごいね 温かみがありますね またね     これから テレビみるのがあるので
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事