鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

等々力城跡@安曇野市穂高

2020年03月13日 | 安曇野
3年ほど前、穂高病院の周辺を歩いていたときに偶然見つけた 等々力城跡。
山の上でもない こんな所に城なんかあったのか・・・へぇ~・・・と思ったあの時。
ふとしたきっかけで再び通りかかった。
3年前は雲が多くて気がつかなかったけど 虎口からちょうど常念が見えた。







天正8年築城らしい・・・1580年か・・・

土塁に上ってみると・・・

この平らな畑になっている所が城内なのだろうか・・・

右奥の穂高病院に向かって土塁のようなものが延びているように見える

こんな目立たないところにも歴史が残っているんだね、知らなかったよ




誰も教えてくれなかったので自分で調べてみようっと・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿