鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

【小谷村】 ようこそ 農村公園 眺望の郷へ

2017年06月30日 | 山・風景(中信)
白馬村の各ビューポイントを、通過点として お座なりに扱ってきましたが・・・
ようやく目的地に着きました。


今頃が、残雪と新緑がちょうどいい感じです。 名前どおり、すばらしい眺望です。


しかし、ちょうど白馬三山の辺りに雲が多く乗っかっています。


ちょっと時間をつぶしている間に晴れてくれることを期待します。


なんか、すごく崩れています。 帰ってから調べてみました。 おそらくこれだと思います。


ひこうき雲


う~ん、簡単に雲が取れそうにありません。


コメント

通りすがりの白馬大橋

2017年06月27日 | 山・風景(中信)
ただの通過点だったけど、天気が良いので こっちの橋も無視するわけにはいかなかった。



あぁ・・・河原に下りてみたいけど、このあと予定があるから止めとく。


五竜かな?・・・八方尾根もいつかは行ってみたい・・・


こんどは雪形じゃなくて 岩肌が気になる白馬岳


それから 白馬鑓ヶ岳・杓子岳


あぁ・・・歩いてみたいけど、このあと予定があるから止めとく。


個人的には、この季節がいちばん好きなのれす。


コメント

通りすがりの白馬オリンピック大橋

2017年06月25日 | 山・風景(中信)
ただの通過点だったけど、天気が良いので無視するわけにはいかなかった。



白馬岳の代掻き馬


←小蓮華山の仔馬(稜線上) と 白馬乗鞍岳の尾長鶏→

おわかりいただけただろうか



- * - * - * - * - * -

それにしても、今朝の木曽の地震はびっくりした。
何かミシミシと来たか?と思ったら携帯電話の緊急地震速報の受信音。
安曇野では震度2+くらいの感覚だったけど、震源地の方では震度5強っていう・・・
2014年の長野県神城断層地震の記憶がよみがえって不安。
糸魚川静岡構造線という巨大な地雷の上にいるような日常なので・・・
コメント

水田に映る ~白馬~

2017年06月21日 | 山・風景(中信)
さて、久しぶりの白馬です。

1ヶ月くらい前に 安曇野~大町で見た景色を、今の白馬で再び見ることになりまして・・・


映ってる映ってる


ジャンプ台も映ってんのよ


あれ? この辺はハルジオン軍の勢力が及んでいないんだ・・・白馬連峰軍強し!


・・・なんて気を抜いていたら・・・


ムムム・・・
コメント

【安曇野】 余計なものは なんにもない・・・

2017年06月20日 | 安曇野
長峰山の麓近く・・・何もないところに迷い込んだ。


犀川沿いの木が穂高の街の建物を隠してしまっているので、右の方・・・穂高クリーンセンターの煙突が唯一のランドマーク。


たまに軽トラが通るだけ。


左の端に安曇野スイス村の建物の一部が見えてきた・・・・・・ようやく大体の位置を把握した。


余計なものを置いてみた・・・

けど・・・景色に取り込まれてしまった。


コメント