ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

キャンプ報告♪砂川・滝川へ その前にいきなり番外編①千歳神社祭り

2018-09-25 08:08:28 | キャンプ
3連休に次ぐ3連休。

お疲れのママも多いと思います。

今日から平常営業できればいいんですが。



昨日何日かぶりに大きな揺れが。

震度3だったけど大きく感じる。

敏感になってるのかも?!


9月1日、2日 キャンプに行こう。

っていうかタイオガを走らせよう!ということで出発。

だけど地元の神社祭りもあって、1回は子供たちを連れて行きたい。

今回は まず お祭りに寄っていきました。



いつも困るのは駐車問題。

特にこのデカい車・・・。

昼間なので青葉公園の駐車場に。



なぜか森の中を通過。

普通に道路を通ればいいのに。



鹿の足跡発見。

鹿どころじゃなくクマも居そうだけど。



森を抜けてお祭り会場へ。

とりあえず ハヤトの希望を叶えるべくワッフル屋さんへ。

見てるだけで歯が溶けそう。



わが家は お祭りのお小遣いは一切なし。

その都度パパさんに出してもらった方がエンドレスなのでこどもたちにとってはお得。

だけど欲しい物もほとんどない。

姫は何回かくじ引いて終了。



ハヤトはワッフル以外ホントに何もいらないというので、半ば強制的にエアガンを。



そんなハヤトが あっ!! と言って見つけたのが点滴ジュース。

これいいじゃんってことで2つお買い上げ。

まだそんなに売れてる感じじゃなくてお店の人もやり方がわからない



でもそのあとぶら下げて歩いてたら、ものすごく注目されて

かなり宣伝効果があったはずです。



よーく見たら点滴じゃなくて、血液 ?!

でもこのプリントがされてる方が かわいかった。

別なところのは、このプリントが無くてジップロックぶら下げてるみたいだもん。

うまくハロウィンの仮装に使えないか考え中。

(うちの子トマトジュース飲んでくれないから残念。)



ささっとお祭り会場を後にして駐車場へ。



女チームはインスタ用の写真を撮りに噴水広場に寄り道。



といいながらインスタには上げてませんけど。



大きくてとてもきれいな噴水。



だけど 水までキレイに管理されていて(塩素系)

水遊びは できません。

いいんだけど いいんだけど 何か残念。



このあと タイオガで砂川へ向かいます。




いつもありがとうございます。

写真整理が全く追いつかなくて

このままじゃあっという間に年を越してしまいそう。

震災後の心得としてぼけっとしていてはダメだというのが頭にあるので、できることからどんどんやっていこうと思います。

暇そうに見える専業主婦ですが、遺品整理と遺品整理みたいな片付けを一手に背負い やることはたくさんあるんですよ。日々片付けの毎日です。





上 OFFショルT

下 オリジナルスカート

シマシマハイソックス穴開いちゃったからまた探し中。

ちなみにここは 森じゃなくて自宅庭。



自分のことは全部自分でやってくれるアニキ。

たまのお願いは ホイホイ聞いてしまいます(笑)

ラジコンのタイヤを 洗ってるところ。

何でも外で水洗いできるこの時期 便利です。

そのうち雪降るのかぁ。がくっ。



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにジャージズボンを作る!! | トップ | キャンプ報告♪砂川・滝川へ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事