ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

mofusand 色々ゲット

2023-12-22 18:47:15 | mofusand

今日は長沼方面に半分用事、半分パトロールで出かけてきました。

 

その帰り、長沼の道の駅近くから道央圏連絡道路に乗って、すぐ。

ニュースにもなってた

“ 道路工事中のトラックにトレーラーが追突・・・ ” って言う事故。これに出くわしました。現場は路面も乾いていて見通しも良く、天気も快晴 !

何が原因なのか。

普通に車を走らせてたら急に車が渋滞してて。でも、運がいいことにすぐ横に降り口があったから降りたんですよ。道央圏連絡道路って、片道 2 車線の高規格道路で高速みたいに高いとこ走ってるんですよ。そうじゃないとこもあるかもだけど。

だから降りて、なんじゃい、あの渋滞 って。しばらく走ると救急車やら消防車やらがうわーーーーってすれ違ったからやっぱ事故だねって。

 

大荒れの天候の北海道で、嘘みたいに晴れ渡った、積雪も降雪も無い地域で起こった非常にもったいない事故でした。

 

・・・。

では

 

11 月、mofusand の POP UP SHOP で買い物してきました。

基本 文具以外は控えてるので、公式shop の福袋は予約してません。

とか言って買ってたらやだなー。

( 買ってません ! )

早速文房具じゃないやつー。

今までぬいぐるみは買ったこと無いんですが、ついにゲット。

クリスマスツリーニャン。

何とも言えないフォルムです。

今年は各部屋片づけ&断捨離しててツリーは飾れなさそうなので、これで我慢 ?!

クリアファイルは買いません !

と宣言してからの初クリアファイル。

季節ものなのでお許し下さい。

あとはいつものようにシールとステッカー。

もったいなくて使えない。

 

いつもありがとうございます。

このグミ、地元ではなかなかお目にかかれない。地域を変えるとあるんだよ。何で ?

もちろんシール目当てです。

欲しいシールが出るまで頑張る。

と思ったら出た !

真ん中のスーツケースに入ったシールを狙ってました。

グミ探しの旅が終了したことをお知らせします。

この後、マグネット+ガム も 1 つだけ買いました。 1 つで終了。

 

出てないけど M ステ見ます。

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布買い ネットでポチポチ | トップ | ラピダスが気になる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルビ母。)
2023-12-23 10:15:26
「シールとステッカー」を「シースルーとステッカー」と読みました。

己の事ながら、かなりキテると思いました。

🗿🗿🗿

そちらも雪国ですね。
キテマス (mainasa)
2023-12-23 11:32:06
カルビ母サマ
キテますね、いい意味で(笑)
“ もっと来いよ ” って言ってます。誰 ?
こちら雪国ですが積雪ゼロでただ寒いだけ。荒天の道内地域に申し訳ない気持ちです
1日に事故現場を2、3回見てしまうとドキガがムネムネします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

mofusand」カテゴリの最新記事