ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

Pokemon Go Fest 2022 フィナーレ

2022-08-29 13:43:23 | Pokemon Go Fest 2022 札幌

札幌ドームへ行った日。土曜日。

開場が12時 多分プレイボールは 2時ぐらい。

 

同日午前 10時から午後 6 時までポケgo イベント。

1 年で最大のイベント Pokemon Go Fest 2022  の最後を飾るフィナーレが行われました。

今年は札幌でのリアルイベントが楽しかった~。

なので、フィナーレも大事なんです。

あちゃー被った

けどしょうがない。

午前中と午後2時頃まで。あとはラストの1時間にかけることにしました。

結果タスクも全て終わり、レイドもまぁまぁ参加できました。

イロチは ↑ の通り、マッギョの次からです。8匹。

コロモリは初。

ムンナは初実装ですよね。

嬉しい。

イロチ、高個体でした。

うれしい。

ヒヤップ来てくれました !!

ちなみに バオップは 5体目

こげピカ来てくれました

あとは モンジャラ、リリーラ。

野球と被ってた割りには初のイロチにも出会えてうれしい限り。

9月も何気にイベント多いですよね。

頑張りましょう。

 

いつもありがとうございます。

朝食抜きで出かけて行って、サツエキ到着後すぐスタバ。

朝ごはん、ケーキってえぐくない ?!

食べたかった 白桃&アールグレイケーキ。

いつも食べたいなぁと思ってる間に終わってしまうので食べれて良かった。しかし、秋の新作もすでに発表になってるのでやはりギリギリだったかも。

 

今回は野球観戦とポケgo がメイン。

重い物は持ち歩きたくない ! ということで、お買い物は少し。

Loft で姫の手帳、シール、マステ、琥珀糖、付箋。

セリアでシール。

コチラもセリア。

小物ケース。中が見える収納は大好きで、見つけたらすぐ買ってしまう。次来た時無いってこともざらなので、念のため 2 個。

片面にシールが付いてるミニジッパー。

手帳に貼って何か入れときます。

何かって何だろ。

 

結局、野球もポケgo イベントも終わったあと、シャンプー&コンディショナーと化粧品を買って大荷物。

 

応援ポチっとお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Pokemon Go Fest 2022 札幌 3日目

2022-08-13 08:12:39 | Pokemon Go Fest 2022 札幌

なんだかんだ言って Go Fest からもう 1 週間経つんですね。

余韻と燃え尽き感がスゴイ。

 

ではラスト、Pokemon Go Fest 2022 札幌 3 日目。

特に頑張るわけでもなく、何もしないわけでもなく。

ゲームよりも、ゲーム以外でやり残したことをやる。

そう決めて立てた計画。

1, ポケジェニックの残り。

2, ポケモン電車を撮る。

3, 夜のピカチュウランウエィを見る。以上。

ホテルの朝食です。北海道を意識したメニューが多いビュッフェ。

ホテル内はウロウロできないので写真も少なめ。

全体的にレトロな雰囲気。

特にエレベーターはディズニー感漂ってます。

AM 11時にチェックイン。

サツエキに向かってコインロッカーに荷物を預けようと思ったら空いてない !

1時間近く探してようやく見つけた。これは盲点。

LOFT で買ったシールたち。

では詳しく。

どれも即戦力。

ローソンに売ってるとうきびおにぎり。

パッケージデザインは、この感じだとアルティスタかな。

パッケージ目当てで買ったけど、ちゃんと可愛い&美味しい。

2 日目の会場でもらってきたサンバイザーとうちわ。

現地ではアローラロコンが人気で品薄だったそうです。

実は1日目の夜、イベント終了後映画を見に行きました。

ジュラシックワールドの新作です。

実はこの映画苦手で、パークもワールドも見てないんだけど、姫の強い希望で見ることに。

怖くないですか ? 人が食べられちゃう。最も苦手なのは『ジョーズ』です。

 

結果、とっても面白かったです。

過去作も見ねば。

ポケモンのステッカーは、ポケセンでサトシのピカチュウを探せフォトラリーをクリアするともらえます。スカーレットとバイオレットは予約せねば。

ナイアンのステッカーは中島公園内でゲットです。

お昼ご飯。サーモン丼とステ―キ。

アカプラのポケジェニックの続き。

相棒からのプレゼントは、こんな風に渡してくれてるの ?!

こうなる。

カビゴンとはまた違ったありがたさ。

アカプラ横を通ったら丁度ピカチュウランウエィやってました。

いつもとは違う角度から見学。

 

この後はポケモン電車を見てきました。

私は動画しか撮ってなかったので、姫に写真をもらおう。

さぁ夜のピカチュウランウエィ が始まりました。

泣いても笑ってもこれが最後。

楽しみましょう。

今回も目線頂きました !!

最後のランウエィということで、 “ アンコール ” にも応えて頂きました。

今までにない、ピカチュウ全員が出てきてくれて踊りまくる !!

楽しい夜をありがとう。

「はぁ 終わっちゃったぁ。」

夢の世界から現実へ。

道外からいらした皆様は 何回「 帰りたくない。」って言いましたか

ゲームだけじゃなく、総合的に素晴らしいイベントでした。

早くも来年が楽しみです。

家に帰っても男チームは いない。まだ千葉県。

ということで、ご飯食べてから帰りました。

ステラの中のオムライスやさん。

ボリューム満点。

昨日は朝ごはんしか食べず、中島公園でポケgo やってましたからね。夢中になれるってすごい。

昼間に行ったポケストの戦利品。

買ったのはボールペンだけ 

だけど、記念に長蛇の列に並んでみました。

スタッフさんが黒ずくめで、帽子もかぶっててロケット団みたいだったんですよね。だけど、超優しい接客。

「ポケモン Go はプレイしてらっしゃいますか ?」

と聞かれ、かぶり気味にポケ go 画面を見せるとステッカーを頂けました。

常にプレイ

ボールペンは “ SARASA ” でした。

「インクは全て黒になってますがよろしいでしょうか。」

もちろんです。

1日目行った時、このボールペンが品薄で。

2日目行った時も状況変わらず。

3日目、ん ? 在庫増えてる !! 

もちろんかわいこちゃんや、伝説級は売り切れなんだけどそれ以外。

ヨーギラスは姫の。

イワーク、ソーナンス、ディグダ ( ダグトリオかも ? ) は私の。

できればコイキングをゲットしたい。

 

コレにて Pokemon Go Fest 2022 札幌 備忘録終わりです。

長らくお付き合いありがとうございました。

 

いつもありがとうございます。

大丸のポケジェニック “ アンノーン ” をまとめてみました。

いい大人が宝物を探すようにあっちだこっちだと右往左往する姿、ポケジェニックを見つけて歓喜する姿。いいんじゃないでしょうか

あー楽しかった。

 

応援ポチっとクリック !! よろしくお願いします。

 ↓

 ↓

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Pokemon Go Fest 2022 札幌 2日目本番 !!

2022-08-12 16:54:14 | Pokemon Go Fest 2022 札幌

朝 8 時からイベントスタート。

私は午後からのチケットを買ってるので、午前中はのんびりです。

でも気持ちは焦っていて、現地で開始時刻の1 時間前から待っておりました。

 

Pokemon Go Fest 2022 札幌 1 日目のペースだとなかなか時間がかかるので、今回から短めに行きます。

中島公園に着きました。

過去のロード画面のパネルが並んでます。懐かしい。

何のオブジェかわかりませんが、夜にはキレイに光ってました。

公園内は 4つのエリアに分かれています。

アスレチックパーク

大草原

夢の世界

フローズンレイク

出てくるポケモンも違って、タスクにも関わってくるのでちゃんと把握している必要があります。

立て看板やゲーム画面の紙吹雪の色を見ると、エリアが変わったのがわかります。

人はかなり多かったですね。

あちらこちらに撮影スポットが。

フェス恒例のドデカピカチュウ。

ボルダリングを模したオブジェも。

高いところからしか突起が無いので、お子様にはかなり難関。

※実際に遊ぶことはできません。

 

中島公園で 1 番楽しみにしていたこと。

それは

ロコンとアローラロコンに会うことです。

豊平館辺りに出没という情報は得ていました。

ちょっと離れたところで待機していると・・・出て来た !

このあと豊平館前のちょっとした小道を歩くということで、先回りしてベンチに座って待機。

そうしたら ビンゴです !!

私たちの目の前を歩いてくれました。

目線も頂き、手を振ってくれましたよ。

元々アローラロコンファンの姫は悶絶。

昨日のピカチュウといいロコンといい可愛いが過ぎる。

ピカチュウとロコンの余韻に浸りながらリサーチのタスクを進めるためにゲームに復帰。

気になる画面はスクショ。

リアルなポケストは夜光ります。

イベントは夜8時まで。

昼間はそこそこの天気、夜はひんやり。

たくさんのトレーナーが終了後も公園に留まってました。

ポケモンの世界観に浸ります。

さてこの日の成果ですが・・・。

色違いポケモンは、こんな感じ。

バオップのイロチが 3 匹・・・。 

姫もそこそこ。

ダークライとフカマルのイロチは喜んでました。

そして・・・

イベント時間外に出てくれました。

クレセリアってイロチあるの ? なんて言ってたんだけど、あったんですね。失礼しました。

これが出てくれたので、 3 日目は ポケgo半分、あとは買い物。 

 

Pokemon Go Fest 2022 札幌 の備忘録もあと少し。

 

応援ポチっとクリック !! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Pokemon Go Fest 2022 札幌 へ Go!1日目つづき 夜のピカチュウランウエィ

2022-08-11 10:39:39 | Pokemon Go Fest 2022 札幌

Pokemon Go Fest 2022 札幌 へ Go!1日目つづきのつづき。

 

昼間のピカチュウランウエィを堪能し、大丸、アカプラ、丸井さんのポケジェニックを探し出しました。

元々街歩きが大好きなので楽しくてしょうがない。

頼まれなくても ジェニック系は探すの得意です。

 

昼間のピカチュウランウエィが素晴らしすぎて、夜のランウエィも見たい !! そういう方多かったと思います。さぞかしポケセンのぬいぐるみも売れたことでしょう。

私らは、今回まんまと出遅れて一番前には座れなかったんですよ。

でもそれはそれで楽しめました。

地面にお尻を付けて座ってください。

頭より高い位置で写真は撮らないでください。

スタッフさんの声掛けあっての素晴らしいイベントです。ありがとうございます。

守ってない人には、いつも通り呪いをかけておきました。

夜は やはり光の演出もあって昼間より派手な感じ。

以前何かのイベントで見た アフロピカチュウ を期待してたんですが、今回は無し。

もちろん十分楽しめました。

1日の終わり、ラストのランウエィということもありバイバイした後にまたピカチュウが出てきてくれました。憎い演出。

そう、ここで私たちの 3 日目の予定が決まりました。

3 日目も見に来よう。そうしよう。

2 日目は一応 ポケ Go のゲームの本番です。もう何しに来たのか忘れるぐらい、ゲーム以外が楽しい。

この時点で姫は 「来年も来る。」と意気込んでます。

でも来年は どこで開催されるかわかんないのよ。

札幌が選ばれたのは超ラッキーなんだから。

だけど、気候も良く、比較的熱中症のリスクも少なく、会場もコンパクトにまとまっていて回りやすい。

来年も札幌でいかがでしょう。

 

ということで夜のピカチュウランウエィを堪能した私たちはサツエキに戻り、ステラプレイスを徘徊し、その後ホテルへ。

 

そうなんです。今回は泊りでフェスに参戦。

3 日間通う時間と交通費を考えると泊りの方がいいんじゃない ? って、ダンナさんが早々にホテルをとってくれました。何か月も前に。

8月に入ってからだと満室満室で無理だったかもしれません。

泊ったのは ホテルモントレ札幌

以前のリアルじゃないフェスの時に泊まったホテルです。

まず外観が可愛い。内装ももちろん。

では簡単にルームツアー。

手前に大きな鏡と机があるんですが・・・。

姫が常にこの場所を独占してるため通行止め。

ベットの上を行くしかない。

シャワーがミラブル、シャンプーが紅茶の香り

髪がするっするになります。

今回は中庭向きのお部屋でした。

最上階で中庭は見えず。

ピカチュウランウエィ会場で頂いたサンバイザーとパンフレット。

一生の思い出にします。

(このあと鬼のようにサンバイザーを受け取ることになり、荷物が増えることをこの段階ではまだ知らず。)

 

次は Pokemon Go Fest 2022 札幌 2日目です。 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Pokemon Go Fest 2022 札幌 へ Go!1日目つづき

2022-08-10 22:58:54 | Pokemon Go Fest 2022 札幌

Pokemon Go Fest 2022 札幌 1日目つづきです。

 

アカプラで行われる ピカチュウランウエィの時間を気にしながらサツエキ大丸のポケジェニックに集中。

場所をアカプラに移してからは、ランウエィの場所取りを。

メインステージからピカチュウたちが降りてきました。

目線頂きました !

ピカチュウってこんなに可愛かったっけ

メロメロになれるピカチュウの動画はインスタに UP してます。

コチラ → 

この奥では北海道庁旧本庁舎 ( 通称赤レンガ ) の改修工事が行われてます。正面のドーム型の上部が先日切り取られたばかり。赤レンガがこんな姿なのもレアかも。

とってもかわいいダンサーのお姉さん。

しかも衣装がポケモンの世界から飛び出してきたみたい。

姫も大満足。

ここで夜の予定が決定。

足元にネオンテープが貼られていたので、夜光るんじゃない ?!

ってことで暗くなってからのランウエィも見に来ます !

ランウエィのあとはポケジェニックのつづき。

札幌で先行実装となった デンジュモク。

何のことやら さっぱりわからない私。

札幌の街の中はポケgo でいっぱい。

ポケストも増設されています。

大通公園までやってきました。

ワゴンのトウモロコシ食べたかったけど、お腹いっぱい。

ポケジェニック続きです。

北海道担当のロコンとアローラロコン。

大人気のカビゴンのポケジェニック。

見つけられて良かった !

コチラ 2 箇所とも 丸井さんの一角です。

 

いつもありがとうございます。

写真が多くなってしまったので今日はここまで。

次はピカチュウ 夜のランウエィです。

 

 

応援ポチっとクリック !! よろしくお願いします。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする