旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

アルミホイールの補修-2

2011-09-12 16:01:27 | 
研ぎ終わりましたら 脱脂スプレーをかけ塗装します。

タイヤ その他ホイールの塗装以外の場所はマスキングして塗料が飛ばないように

します。

私は アルミホイールスプレーの銀色を塗ってみました。

半乾きの状態でマスキングを取ります。

取るとこのような状態になります。



1日よく乾くまで待ってコンパウンドで磨き 仕上げて行きます。

ホルツよりアルミパテが出ていますが、当方の近辺には売っていなかったので

このような方法でやってみました。

又ソフト99よりアルミパテが出ていますが硬化しても柔らかいと書いてあったので

これは避けました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿