旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

アルミホイールの補修-1

2011-09-12 15:46:33 | 
アルミホイールの中古をオークションにて落札しました。

ガリがあるとの事で格別安く落札できました。

暫くこのまま乗っていましたが、テレビでトータルリペアと言う仕事の紹介している番組

を見て、もしかしたら自分にも出来るのではと思いはじめてみました。

ガリの状態はこのようです。



まず 他のところをキズつけないように紙テープでマスキングします。

紙やすり320番(耐水ペーパー)をこのようなあて木に付け ガリの部分を削ります。



ある程度平らに削り終わりましたら、へこみの部分をエポキシパテなどで

埋めてゆきます。



乾いたら 600番以上の耐水ペーパーに水をつけ研いで行きます。

キズが浅い場合は 下地が出てキズだけ埋まるまで研ぎます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿