チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

サンドボーディング

2006-03-28 | 616


この車で砂漠を走り回る。
角度わかるかな?
すごいナナメ。

すっごい迫力でおもしろいの!

何回も来てる私でもおもしろい。

ここは、ランセストンという所。

そして頂上に登って、スノーボードみたいなのをそり代わりにして滑り降りるのです。
砂まみれ。

いつも寡黙な弟くんが、大はしゃぎでした。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたい (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-03-29 01:31:27
なんか楽しそうですね。

ここは日本ですか?

今年、そりすべりをしたかったのですが、

雪の日は娘がいつも風邪引きで・・・断念でした。

これならいけるかしら?
返信する
残念ながら… (616)
2006-03-29 10:48:48
ここはオーストラリアです…。

鳥取砂丘とかでできないのかな?

でも雪と違って砂は、お母さんには大変だと思います。

目も鼻も耳も口も、砂だらけのじょりじょりです。

返信する
三度ボーディング (野に・大好き)
2006-03-29 11:45:58
私も一度した事があります、ワックスがありなしで決まるんですよね!! もっと言えば私の子供の頃にもやりました。これはサンドスキーでした。日本書紀にある神話の砂山でです。ヤマトタケルノミコトが作ったといわれる砂の山でです。目をつぶって創造してみてください、モロッコの砂漠を!!!!あんな地域です、そこでスキーです・・・・創造できましたか。
返信する
日本書紀! (616)
2006-03-29 16:37:49
日本最古の勅撰の国史書ですねぇ。

野にさんはいつもコメントの終わりがぶっ飛んでて、そこが素敵です(笑)。

想像しようとしましたが、ヤマトタケルからモロッコに飛ぶのがうまくいきません(笑)。
返信する
SOSです。 (naoママ)
2006-03-31 01:12:04
ランセストンって、オーストラリアのどの辺ですか?私もやってみた~いです。

おばさんでは難しいかな

ところで砂漠のお話から海のお話に飛んで申し訳ないのですが「サウザーンオーシャン」の事をご存知なら教えてください

オーガスタのルーウィン岬からは「インディアンオーシャン」と「サウザーンオーシャン」が交わる所が見られるのですが、我が家の古い世界地図には「サウザーンオーシャン」が載っていません

ガイドブックを調べたら「南極海」と記されているのもあって、混乱を起こしています
返信する
いやーごめんなさい! (616)
2006-03-31 09:44:41
ランセストンじゃなくて、「ランセリン」でした!

ランセリンは、パースの北150kmくらいの所にあって、ツアーではほとんどがピナクルズとセットになっているんじゃないかな?

ご年配の方でもチャレンジしてる方いらっしゃいましたよ!

naoママさんなら山歩きで鍛えてらっしゃるから、きっとへっちゃらですよ~!(^^)

是非是非やってみて下さい♪



サザンオーシャンですが、私もルーウィン岬に行った時に思いました。

南極海はThe Antarctic Oceanじゃないの…?

じゃあ、このSouthern Oceanって…?と。

実際、この二つが一緒になっている地図も多いですし、同じという解釈もあるようですね。

というか、同じとする解釈のが多い気がします。



正確にお答えできず、申し訳ございませんm(_ _)m

ここはオージーに倣って、

「サザンオーシャンはサザンオーシャンでいいじゃん!」

といきましょうか…。



また情報が入りましたら、報告に行きますね!(^^)

返信する
じょりじょり (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-04-02 13:01:00
確かにそうです・・・(^o^;

これはこれで大変ですよね。
返信する

コメントを投稿