チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

幼児返り的な。

2015-08-01 | チョッパー



姪っ子が産まれ、
先日から実家の離れに里帰りしてます。

チョッパーはまだ対面してないのですが、
家族が本宅から離れに行く時間が増えて

彼なりに何か感じているようで

飼い主が部屋から出ると
鳴いて怒るし
戻ってくると
べったり甘ったれだし

今までこんなことはなかったので

下の子が産まれたお兄ちゃんみたいな感じでしょうかね

アイドルの座を奪われたとか
自分を中心に回っていた世界が
違う回り方をし始めたとか

何が起きているのか分からないけど、
とにかく何かがおかしいって

色々考えているのかなと思ったり

しばらくは手伝いでバタバタしちゃうけど

なるべく一緒にいるよー
チョーくん大好きだよー

と、話しかけています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (そら×しん)
2015-08-03 18:38:04
姪っ子ちゃんが生まれたのですね!
おめでとうございます

チョッパーくんもお兄ちゃんになるんですねー
姪っ子ちゃんとチョッパーくんの絡みを
ちょっと楽しみにしています♪

やきもち焼きますかね?
やきもちとは違う「なんか変」なんですかね。

小さな頭でチョッパーくんなりに考えているのが
かわいいですよねー


うちの子たちも
小さな頭でいろんなことを考えて
感じているんだなーと思うと
抱きしめちゃいますね
返信する
そら×しん様。 (616)
2015-08-04 08:59:54
そうなんです!
ありがとうございます

先日ついに初対面しました!
(姪っ子ちゃんは爆睡中でしたが

どうなるのかな~
匂いかいだりするのかな~
吠えたり、乱暴なことしないといいな~
と思ってたんですが

ずっと
「離れにみんないるのに、なぜか僕は連れてってもらえない…
という状況だったので

みんなに会えたのが相当嬉しかったらしくて(笑)
赤ちゃんになんて見向きもせず(笑)
ベビーベッド素通りで(笑)

ひたすらみんなの所に行って、
なでてなでてーとはしゃいでおりました

ほらー赤ちゃんだよ~
なんてやるのは、チョッパーには逆効果だと思っていたので、
なるべく自然体でいこう
なんかいるなーって感じでいこう
って話していたのですが
滑り出しは好調(?)です(笑)
返信する

コメントを投稿