チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ふつうにしてるんだけど。

2007-01-15 | チョッパー中継

日曜日、目を付けていた化粧品屋さんにコンシーラを買いに。

夜に大学の友達と飲み会の相方くんも付いてきた。

初めてのコスメコーナー、
相方くんは大分興奮気味。
私がめったに来ない、いや、全く来ないコーナーだから。

で、色々やってくれて、お化粧直しもしてくれて、
いつもより結構濃いメイクになったんだけど。

私は、割と頻繁に、
「化粧してない?」
とか、
「いつもお化粧は薄めですか?」
とか言われる。

しとるっちゅーねん。

本人の思惑とは正反対に、
どうも化粧をあまりしていないように思われがち。
納得いかんの。
確かにコスメコーナーのおねいさん達のようにはしてないけどさ。
あんなにお化粧したら、服が合わんわ。
つーかあんな技術ないわ。

でも、買ったばかりのスニーカーを褒められて、
ちょっと嬉しいのでにこにこして、素直に喜んでいた。

何年かぶりに会う相方くんの友達にご挨拶をして、
私は帰宅。

夜中、激酔っ払った相方くんから電話。
なんだかご機嫌である。

「○○(今日会った友達)がねー
”彼女若くなったんじゃない?!”
ってビックリしてたよーうふふー

お化粧してもらったら、
かおりんきれいだったよーうふふー

ねえかおりん、

毎日化粧したら?」





毎日しとるわ!!!


でも、美容関係でお世話になっているしゃんPにも美知にも、
「もっとちゃんと化粧をした方がいい」
と言われたことがある。

うーん、
みんなと同じ手順を踏んでるつもりなんだけどなぁ~

でも確かに結婚式とかでみんなと写真を撮ると、
自分的にかーなーり濃いメイクをしているつもりなのに、
みんなに囲まれるといかんせん子どもっぽい?
のは確か。

なんで?
顔?

私の皮膚は化粧品を吸収するとか?
新種?

いや、単に化粧が下手なのか。

あっはっは。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相方君・・・^^; (kisk)
2007-01-15 23:36:08
なにげにやってくれてますな(笑
しかし笑ってしまった俺も同罪やもしれませんっ
返信する
私も・・・ (さつき)
2007-01-16 12:43:08
私もいつも化粧薄め。
時々がんばると最終的に大変な事になってます・・・。
お肌が化粧を吸収か、面白い発想^o^
私はしても流れるタイプですf^-^;
しゃんPの所へいって勉強します☆
でも、かおさん化粧しなくてもキレイだから日焼け止めをきちんとすればいいんじゃん??
これはしゃんPに怒られるコメントかも~
返信する
kisk様 (616)
2007-01-16 18:05:49
笑いましたね?
同罪です。
今日も懲りずにコスメコーナーに行き、
たっかいSK-Ⅱの試供品を奪い取ってきました。
返信する
さつき様 (616)
2007-01-16 18:10:53
いやいやいや、
寝起きの顔を鏡で見ると、
もうこんなブサイクは消えた方がいい…
と毎日思いますよ。
ちなみに口紅、10分もすると消えてなくなるのは、
あれはなんでなんでしょうねー

日焼け止め塗ると、顔がぱっつんぱっつんになる私。
そろそろ無料お試しセットの登場か…
返信する
賛成 (ayumi)
2007-01-17 00:09:45
薄化粧賛成派☆です
ってかってか、どうやったら濃くできるんだろうね!?
どうやったら“今日化粧してないでしょ”って言われないんだろうね!!?
知らない間にこすって取ってるのかしら、わたし。
ちゃんとしてるのに!に同感ですの
返信する
おお (616)
2007-01-17 12:07:47
ほんと、どうやったら濃く?
だってそんなに塗れないよね?
うちらのメイクは風に飛ばされるのか?
ああ、不思議。
返信する

コメントを投稿