チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

久々に涙。

2007-02-03 | チョッパー中継

さっき、テレビであれ見てました。
母子病棟のやつ。

世の中には信じられないような難病があって、
赤ちゃんや小さい子供たちを襲ってるんだなぁ。

今こうやって健康に生きていることって、
本当に奇跡に近いんだなぁ。

白血病と戦う丈くん、
放射線治療で腸が機能しなくなって、
4ヶ月もご飯を食べられなかった。
テレビのグルメ番組を見て、泣きながら、
「ああ、おいしそう、ワンワンのご飯でいいから食べたい…」

もうどうしようもなく悲しかった。

「食べたいよう…」

そうやって泣く子供に、お母さんは一体どんな気持ちだっただろう?

「早く退院したい、だから丈くんがんばる。
がんばるぞ えいえいおー」

と涙をぽろぽろこぼしながら言っていた丈くん。

あんなに頑張ったのに、天国に行ってしまった。

今でも沢山の子供たちが、
沢山のお父さんやお母さんたちが、
病と戦っている。

私はあの子たちに比べたら、全然頑張っていない。

ちょっとしっかりしよう、と思った。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もみました (さつき)
2007-02-07 21:26:20
外出してたのでVTRにとって見ました
号泣です
なんであんなにいい子があんなに苦しい目に・・・
私は・・・
なんて楽をしてるんだ、と反省しました☆
本気で骨髄バンク登録したいです。

なにか人のためにしたい!
そんな風に思える番組でした☆
返信する
さつき様 (616)
2007-02-07 23:37:06
ホントにね~
骨髄バンク登録せんといかんね。
甘えとるわー私甘いわーと思いました。

どうしてこういう殊勝な気持ちって
気付くと薄れていってしまうんでしょうか…
返信する

コメントを投稿