チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

はっぴーバレンタイン

2007-02-15 | チョッパー中継

ここのところ連続して旅行が決まり、
その手配や連絡に忙しい毎日でございます。

もうそろそろ働こうとしているので、
ちょろっと最後のあがき
と言っても、国内。

来週からは、妹が友達とフィジーに行きやがる。
(私が薦めたからだけどさ)
私が30歳のバースデーを迎えたマナ島へー!

バレンタインにあたり、妹から
「ブラウニーが食べたいから作って!」
と前から言われており、
ふと思いついて、妹にやらせてみる。
料理教室のようだった。
混ぜて焼くだけの簡単なブラウニーだけど、
初めて作ったこともあって、妹はすごく喜んでいた。
とてもおいしくできた。
やったな、妹。



そしてDVDレンタルで、ようやく新作から抜けた
「嫌われ松子の一生」
をみた。

感想。
武田真治がかっこよかった。
ボニーピンクと松子の友達の女社長もかっこよかった。

少し前に見た、
「乱歩地獄」
を思い出しちゃった。色使いとか。ビビッドな感じで。

週末には、弟の彼女のふみちゃんが来て、
弟が「メロンパンを作ってあげて」と言うので、焼いた。
とても喜ばれた。
「どのメロンパンを食べても、
お姉さんが作ったやつのがおいしいって、言うんですよ。」
ふみちゃんがそう笑っていた。

ふみちゃんは、褒め上手だ。

こないだ書いたルックの絵本を見せてあげたら、
弟もふみちゃんも泣いていた。
初めて見せた時、妹も泣いてトイレから出てきた。
でもこれは、ルックを知っている人しか泣けない秘密の絵本。
門外不出なのだ。

みなさん、はっぴーバレンタインでしたか?

ビッグイベントだった中高生時代を思い出し、
あの頃のときめきが非常にくすぐったくも懐かしい。
あの頃は本当に、ただ好きだったなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿