チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

カタログギフトで。

2008-07-31 | チョッパー中継


もう7月も終わりですなあ。

先日出席したイトコの結婚式の引き出物で、
おなじみカタログギフトがあって、
親父が何でもいいで選んで~と言ったので選びました。

すごいんだね、最近のカタログギフト。
エステとか旅行とかは知ってたけど、
PORTERの小物とかロクシタンのちょっとしたものまで。
若者向けの物が少ない中、このセレクトはなかなか素敵で迷いました。
(サンタさんからの手紙とかもあるんだよ~)

で、初めて見たのが「チャリティーギフト」。
物ではなく、寄付という形で使えるというもの。
素晴らしい。
そこにあったのは、
ユネスコやユニセフ、緑化推進センター、WWF、
そして私が選んだ「日本盲導犬協会」。

さすがにしっかりした団体ばかりなだけに、
せっかくの寄付が変なところにいってしまう心配もなさそうだったので。

カタログギフトでもらう物って、
結局使わなかったりしません?
(ちなみにうちは以前もらったソファー大事にしてますけど)
でも寄付なら、
なんだか人まかせで、実は誰のお金寄付してるのか分かんないけど(笑)、
ちょっといいことしたような気になれて良くないですか?

日本にもっと盲導犬が増えますように。

そして引退した盲導犬の老後も、どうか幸せでありますように。

チョッパーが、あごをなめると見せかけて時々噛むのをやめますように。

干からびたミミズに匂いつけするのをやめますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿