you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

邪魔な存在

2011年12月31日 | Weblog

今年も終わりですね。

いろんな事があり過ぎて激動の一年な感じです。

はい。また年末「解雇」です。

勤務態度が悪い、遅刻魔なら納得の理由です。

が、正論、改善要望、案を言って良くしようとしたのが原因って。。。

しかも自分が悪者になるのが嫌で他人にメールで「来年から来なくていいそうです」と、伝えさせるって性根が腐ってると思う。

責める言い方とか言われたけど、悪くなきゃ誰も言わないよって話です。

土足でテーブルに上がる常識の無い人間を”ぶきよう”と庇う。

”他店の物はその店で管理してほしい”をソレを言う位なら自分で背負った方がいい。

そもそも他店に時間を割くなら自分の店に時間を割くべきだと思う。

思想が違う。煙たい奴は切る。これですっきし!みたいな。

いい人も居ました。もっと話したい人も居ました。

けど、もう店に出向く事は無いと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かさぶた)
2011-12-31 21:55:42
理由が最低すぎますね;

センム、フィギュア王にビジネス書出すとか書いてたけど自分が読むべきなんじゃないだろうか…

おつかれさまでした!
返信する
Unknown (ゲレロ)
2011-12-31 22:36:16
まさかの理由でした;
まあ、直接解雇下したのは例のヒョロヒョロ社長造った人です。
多分本社とかは知らないか「辞めましたよ」くらいにしか通達されないんじゃないのかな。
解雇させましたとは言えなさそうな人だし、言う場合には極端な例えで悪者扱いしそうな感じです。
返信する
Unknown (かずごん)
2012-01-02 11:42:07
なんか憤りがありすぎて困った。
年末からコメント書こうかどうしようかと思っているうちに下手にコメントしてどうこうできるものでもないなぁ、などと思いつつ数日。

思い通りにならないことは多すぎて世の中そんなに甘いものではないと思いながら、あまりにも稚拙なシステムというよりそんな人が力を握っていることにどうしょうもない危うさしか感じない。

まとまりないコメントで申し訳ない。
返信する
Unknown ( ゲレロ)
2012-01-03 01:45:16
とにかく通達直後は訳が解らなくて放心してました。
なにせ理由何も書き添えてなかったもので。
理由が聞きたきゃ交通費払って直接きなって感じで。

確かに世の中、思い道理にならない事、理不尽な事、あります。
流石に「3分でピザ届けろ」見たいな無茶な事は言ってなく、極当たり前の事、共感者が多かった意見を伝えてただけですね。

最終的に言われたのは「ボクはあなたのような考え方で生きてきてない。思ってた感じの人と違かった。店を思って行動してくれてるのもわかる。でもボクはあなたが好きじゃないからさようなら。」と、こんなこと並べられたら何のために頑張ってきたのか。
物凄いショックでしたね。
返信する

コメントを投稿