you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
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肩の処理

2014年05月29日 | 造形

どれがいいのかなーと色々試行錯誤中。

いまの所コレに落ち着いてます。

通常時

腕上げ目いっぱい

後ろに

前に。

前にはそこそこ行きます。

目一杯前正面

後ろはこんな具合。

通常時後ろ。

 

今回一番悩んでる部分です。

リボスグル式にすれば一番動くんですが、そうするとリボ玉を黒にする必要がある。

上着の一部として関節を置くので。

そするとチップの衣装上、ワキが不自然に黒くなる(ボーボー感

アーツ悟空の感じだと素立ちは様になるけど動かした時の勢い感がない。

figma系の上着処理にすると軟質を使わない限り大ぶりアクションが出来ない。

かといって軟質が安定して抜けるかというとそうでもないし、抜き手間半端ない。

硬いパーツのみで如何に動くかに挑戦という感じで。

隙間に関してはノーマル色の場合、黒なので幾分緩和されるかなという感じです。

 

今一番の悩みは分割なしで抜くつもりなので、どんなふうに型作れば抜けるかなという感じです・・・

4面型か6面型かな・・・