ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

メッツゲライテラのランチ

2012-07-29 21:40:18 | おひるごはん

ずっと行ってみたかったお店。

ソーセージ屋さんのランチが食べられるんです。ソーセージ大好き人間だけど

確かこの日はあまり体調が良くなかったんだったか、胃の中が脂っこかったんだったか

それだけが唯一の残念でね。

でも前菜にこのさっぱりサラダはうれしい。

たしか手前の緑っぽい方が「シソのハム」、奥の黄色っぽい方が「チーズのハム」

 

 

スープも付きます。スプーンの形が面白い。

 

メインのソーセージランチ。ポテトも付いてる!

何度も言いますが、体調を整えて来ればよかった。

でも、どれから食べようか迷います。

ちょっとずつ 1順て、「全部おいしい!」になりました。

 

 

ドイツパンだっけ?セットで付けてもらえます。

 

 

これなんだったけローストポーク?

 

 

飲み物は、ハーブティーにしたんだっけか。

記憶があやふやです。ポットにたっぷりいただいたことは覚えてます。

 

こっちはシソジュース?

 

 

ソーセージ屋さんなので、ショーケースにたくさんのソーセージやらハムが並んでいて。

おみやげに欲しかったけど、どうも暑い時期って突発的に生ものを買って帰れなくってね。

また連れて行ってください。

今度は体調を整えておきます。

 

 

 

 

と、いいながらさっそく暑くてへろへろ。

こんなに暑いと具合悪くなるし、これがあと1カ月は続くと思うともうね…

でも夏は夏の楽しいことがあると信じて、がんばろう。

 

大変なことを、ほぼのりきった感じはするけど、

また次の大変は始まるのです。明日から。

がんばれわたし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿