ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

オフ会in梅の花

2009-02-22 20:49:53 | よるごはん
とてもとても大変な1週間だったなー。

さっき先週の記事を見たのですが、

なんだか遠い昔に感じます



本当に濃厚にいろいろあったな…

うんうん。

げっそりしてしまいます






そんなかでとてもうれしい木曜日。

ああ、木曜日も大変だったんだった…

だけど、楽しみにしてたオフ会な木曜日であり。



最高人数ということだそうで、

いずみちゃん、ウコスさん、おいこさん、かりんさん、

kyokoさん、ちゃちゃさん、だまちゃん、ともみさん、

華さん、まぁち☆さん、まひるちゃん、mieちゃん、

みきさん、midoさん、私

すごいー






初めての梅の花です








もちもち、むちむち感がおいしい!!嶺岡豆腐






湯豆腐!!豆腐と湯葉が温泉水でとろりん。






茶碗蒸し。おもち?がはいってておいしい





名物とうふしゅうまい、これはもう、ぜひ食べてみてというしかない。

たまらない






かご登場!!

でかーいきれい

何から食べようとわくわくしちゃいますね

湯葉も生麩もおいしいです







炊き込みご飯とお吸い物、つけもの

お吸い物はしょうが風味であたたまるね





デザートは紅芋ブリュレを選びました。

煎茶も何とか茶と説明してくださいましたが

おしゃべりが忙しいの何の、

おいしくてたのしいからいいのだ







ごちそうさま。









新年会ということでこんなに素晴らしいお席に

ご一緒させていただいたことに感謝感謝です。

梅の花は行きたいもののなかなか敷居高かったり、

でもとてもサービスも雰囲気も良くて嬉しかったです。

そして席が遠かったけど、

いずみちゃんとまひるちゃんの就職祝いでもあったんだな。

この場で改めておめでとう!!

春よのう…







midoさん、とりたまのケーキをごちそうさまです。

いったことないのですがいつか行ってみたいお店の一つです。

抹茶味でおいしかった






さいごに、梅の花さんにいただいたお花。

春よのう…

違うか。

集合写真のサービスまであって。



ごちそうさまでした。


皆様またあそんでください

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・・ (いずみ)
2009-02-22 21:17:53
ご一緒できて嬉しかったです
そして、とってもおいしい贈り物も・・・
もう、希乃子さんは私の中でプロです
これこそが女子!!って感じです
今度、甘いもののレシピを教えてください
そしてぜひぜひ、またランチでもディナーでもお茶でも!ご一緒させてください
ありがとうございました
返信する
和食だね♪ (師匠)
2009-02-22 23:42:39
今日の写真も美味しそう
師匠が大好きな茶碗蒸しまで
雪をかぶった中庭もいいですね。
今回も大人数で楽しそうですね
返信する
この前は (mie)
2009-02-23 20:03:38
ご一緒できて嬉しかったです
希乃子さんといろいろお話したかった~!
また次の機会ですね
希乃子さんが着ていたワンピがめちゃかわいかったです~
私にも今度お菓子レシピ教えてください!
返信する
ご馳走様でした! (kyoko)
2009-02-23 20:52:27
手作りキャラメル美味しかったです
自分で作れてしまうって凄い
お仕事大変な様だけれど、お会いした時は元気そうだったんで、なんだかホッとしました。
希乃子さんの様に綺麗だったら、周りも優しく接してくれて世の中楽しい事ばかりの様な気がしますが・・・
返信する
木曜日はありがとう♪ (まひる)
2009-02-24 06:39:53
お料理美味しかったし、
楽しかったね~
あんまりお話できなかったから、
次はゆっくりおしゃべりしたいなぁ

生キャラメル、すっごい美味しかったよ
我が家のと全然口どけが違った。。
今度教えてね
返信する
初コメです☆ (みき)
2009-02-24 11:17:43
先日はお菓子ご馳走様でした
生キャラメル美味しくて感激でした
是非レシピが知りたいです。

初めましてでしたが、席が遠くて離せなくて残念でした是非またご一緒してくださいね。お菓子作りの話とかしてみたいです。

お料理美味しかったですね~
豆腐料理はヘルシーなので大好きです。
返信する
楽しかったね~~♪ (ちゃちゃ)
2009-02-24 17:27:20
参加してくれて
ありがとでした
ぜひまた
おいしい時間もすごしましょ
そして、とりたま・・
まだ、行ったことなかったのね~。
私でよければ
いつでも、おともしますよっ
返信する
生キャラメル (まぁち☆)
2009-02-24 19:14:40
希乃子さんとはお久しぶりな上、目の前でドキドキでした(〃ノωノ)☆☆
いつもお会いする時って大人数な気がしてプライベート的なお話とかもしてみたいと思いつつなかなかそういう話題が出せずにいましたが、今度お会いする時には、もっと色んなお話をしてみたいなぁって思います(人´∀`).☆.。.:*・

沢山のお菓子もありがとうございました!!
生キャラメルは手作りと言わなければ、どこかの美味しいお菓子屋さんの商品だと思ってしまうくらい美味しかったです!!!
返信する
いずみちゃんへ (希乃子)
2009-03-01 11:06:48
喜んでもらえてよかった
本当に下手の横好きだから、
手作りのものをグルメの皆さんに
プレゼントするのはドキドキです

またぜひいずみちゃんの癒しオーラに
癒されたいです
ご一緒させてね
返信する
師匠へ (希乃子)
2009-03-01 11:08:21
師匠は茶碗蒸しが好きなんですね
温泉!?ってくらいステキなお庭に
ムード満点でした
返信する

コメントを投稿