ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

ガザニア

2005-06-06 16:23:55 | お花あたり
我が家の庭に満開のガザニア。
最初はプランターに1つ分だったのに増えること増えること…
道行く人が、「すごーい」と足を止めるほど群生してます。
あまりに増えたので庭の反対側に移植しようかなと思っています。
そしたら草取りしなくていいんだもん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です (ロビン)
2005-06-06 20:47:46
よっぽど下ろした土が、ガザニアにマッチしたんでしょうか?スゴイですね。うちでは土に下ろしたら、絶えました・・季乃子さんちに近ければ、分けて頂きたいわ!!
返信する
すごい (てつ)
2005-06-07 12:39:50
すごい、花壇からはみ出ているじゃないですか

この花はなんかすごい生命力をかんじさせますね

写真を見ているとアフロを連想してしまします(笑
返信する
スゴイです! (Yoyo)
2005-06-07 15:02:21
希乃子さんの所で地植えで冬を越しましたか~?

ウチでは去年植えたものが冬の間に枯れてしまいました

寒さには比較的強いと聞いていたので、油断してしまいました~

希乃子さんちのガザニア、いいなぁ~
返信する
お返事 (希乃子)
2005-06-07 21:03:05
ロビンさん

ウチの土はやせ地で、ガザニアには肥料も何も与えていないんです。

やせ地向きな植物なのかな?



てつさん

ホント生命力がすごいです!!

パワーがもらえる感じです。

植物ってすごい



Yoyoさん

冬越し、簡単ですよ

新潟は雪も降り、冬は花が枯れてしまいますが5月ごろになればぞくぞくと花が咲きます

11月ぐらいまで花が楽しめるいい花です
返信する
Unknown (くらむぼん)
2005-06-08 06:42:15
ガザニア…増えますね♪

ボンはプランター育成なんですが一株買って植えたのが随分と増えました。

天気の良い日中はブワァーって花が開き

雨の日、夜は花がすぼまる可愛い花です。

株分けも楽しい作業です(笑)
返信する
お返事2 (希乃子)
2005-06-08 21:54:03
くらむぼんさん

ガザニア、」やっぱ増えますよね。

ガザニアを花瓶に生けてみたのですが、やはり夜はしぼんで、朝は開くのです

おもしろいですね。
返信する

コメントを投稿