ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

ある日のおやつ

2011-08-28 22:08:01 | あまいもの

朝ごはんとして食べましたけれども

米粉のパンケーキ。

ホットプレートでやればいいのかなと思ったのですが、

出すのが面倒で。フライパン2丁拳銃でやったところ両方の焼き加減を気にするのがなかなか無理で

うまいこと焼けませんでした。

ホットケーキミックスより大分ぺしゃんこ、そしてむちむちしてました。

わりかし好きな食感であります。

黄桃バターシロップがけ。

また作ろう!

 

 

 

 

こっちはルーテシアのももタルト。

まるっとの桃はビジュアルもかわいくて。

かごに入ってるなんて、にくいやつめ。

高価なお品だったのですが周年記念のときにいただいた、金券のおかげでありつけました。

下のタルト部分もおいしいったらもう。

ドライいちじくが練りこまれたタルトの上においしいクリーム、瑞々しい桃。

おいしかった、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、最近テンションがおかしいなぁ

疲れの新しい現れ方?

もうちょっとこころがまあるく、やさしくなりたいのに…

深呼吸、深呼吸。

もっと相手に寄り添って思いやれるようになりたいな。

 

8月が終わってしまう、今年は早いなぁ(毎年思う、か)

急に涼しくなると、多かれ少なかれ体調がおかしくなるけど

暑いところから涼しくなるときってすごく趣があって好き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿