ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

もつ鍋の会

2012-11-11 12:08:53 | よるごはん

めずらしく、外観写真がある!

というわけで、時間が経ちましたが記録として残したいおいしいもつ鍋のおはなし。

ざっくり更新です。(すでに料理の記憶が薄れ始めてるなんてそんなバカな)

ともみさんイチオシの 博多もつ鍋処あべ にてもつ鍋の会です。

ご一緒メンバーは、あるさん、いづさん、かおりんさん、kazumiさん、しおさいさん、まちゃさん、ゆーこさん、りっつさん

ということで10名!

さすがともみさん、規模がおっきい♪

しかも、かおりんさん、しおさいさんははじめましてのお会いができて(名前はよくよく伺っておりました)

うれしい限りです。

 

そして、実はあまりもつは得意ではないのですが、アルコール+たのしいおしゃべりが入れば美味しくいただく自信はありましたので

予定通り美味しくいただきました。

 

もつのから揚げ、すごくおいしい。

 

餃子

 

博多揚げ

 

ぐつぐつぐつ…

もつ鍋。しょうゆ味と、みそ味両方おいしかったです。

ともみさんのオススメでもありましたが、私もどちらかといえばしょうゆが好みと思いました。

 

 

ふわっふわたまご焼き

 

手羽揚げ

 

 

 

ごちそうさまでした。

みなさまありがとうございました。

 

 

そして西区メンバー(いづさん、kazumiさん、しおさいさん)とともみさんと

言ってみたかったFAGOTTOへ。

赤いお酒で乾杯。みなさま非常に強いですね。

またぜひ、ご一緒ください♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間は (いづ)
2012-11-13 07:03:19
久しぶりにきのこちゃんと会えてしかも隣で
すごくうれしかったよ♪
ありがとう!
酔ってきて途中からきのこちゃんをセンターには
不向きな仲間とか勝手に認定してしまってごめんね。
これにこりずにまたご一緒してね!
良かったらうちにも遊びに来て!!
返信する
お久しぶりです! (しおさい)
2012-11-14 17:21:14
もつが苦手なきのこちゃんでも美味しく食べられたくらい美味しいもつ料理だったね!もつの唐揚げも美味しかったし、お鍋も美味しかったー!もっとお話したいので、またご一緒お願いします(^_^)
返信する
いづさんへ (希乃子)
2012-11-18 14:28:57
私もいづさんのお隣でうれしかったです!
そうたくんの話も聞けたし

そして、センターに不向きは間違いないですよ
また私のネガティブ話を聞いてください

いづさんち、おじゃましたーい!
ごはん等々にもご一緒ください♪
返信する
しおさいさんへ (希乃子)
2012-11-18 14:32:52
お会いできてうれしかったです
本当においしいお店でしたね

私もまたお話したいです!!
お子さんのお話ももっと聞きたいです
またぜひご一緒ください
返信する
先日は… (かずみ)
2012-11-18 20:20:29
遅くなりましたが、先日はどうもありがとう(*^^*)
もつ鍋はもとより、お料理も美味しかったね♪

そして、ファゴットの外観写真がある!
さすが!!
このお店もまた改めて行ってみたいね。

また一緒に飲みましょう(^o^)
返信する
かずみさんへ (希乃子)
2012-11-25 23:12:08
遅くなりましたが、こちらこそありがとうございました。
おいしかったですね!
さすが、かずみさん、手羽先比較の宿題に応えていて拍手です。


ファゴットは外観でなく、コースターかなにかかと思います。
外観を撮ることはほとんどない、いい加減なので(^_^;)
でも、ファゴットゆっくり行きたいですね!
その際は外観も撮ろうと思います♪
返信する

コメントを投稿