ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です♪ (まゆ)
2005-03-12 21:49:24


初めてカキコします。ドキドキ☆これからもよろしくね♪

クリスマスローズ、素敵ね!私も植物を育てたくなってきたよ。忙しくなってくると、みずみずしいものが欲しくなるっていうか、緑が無性に見たくなるんだよねえ。うーん、私疲れてるなあ(笑)。今度、公園に行って森林浴でもしてこようっと。沖縄では今ちょうど新緑が出始めていて、植物たちがきれいな時期なんだよ~。

そうそう、きのこ(でいいのかしら?)ちゃん、バイト頑張ってるみたいですね。えらいよー。でも、あまり無理しないで自分にご褒美しながらいってね。「ぼちぼち」だよ~。
返信する
頑張って咲いてますね。 (さくら 吹雪)
2005-03-12 22:56:20
なんと鉢よりも花のほうが大きく見えます。

クリスマスローズは大好きな花です。

半日陰くらいが好きですよ。年々株がおおきくなって毎年良くさきます。地植えにしてほったらかしなのに変な虫もつかないし手間のかからない花ですよね。

返信する
かわいい! (kakatti)
2005-03-12 23:10:18
クリスマスローズって、おおぶりなものが多いけど、こんなに小さいのもあるのねー。

私は小さいほうがかわいらしくて好きだわぁ
返信する
お返事 (希乃子)
2005-03-13 13:55:58
まゆさん

ご来訪ありがとうございます。

ちょっとバイトが忙しいです

まゆさんも忙しそうですが無理しないでね。

緑に元気をもらって、のんびりやりましょう



さくら 吹雪さん

手間かからないんですか、それはうれしいです

来年も花を咲かせてくれるといいな。



kakttiさん

気に入ってもらえてうれしいです

私もこの花が可憐な感じでお気に入りです
返信する
優秀なクリローちゃん (風華)
2005-03-13 14:59:47
クリスマスローズって小苗の時には花が咲かない事よくあるんだけど、これは優秀ですね

多分根が十分張っているからだと思うよ。

もしかしたら今年植え替えしてあげないといけないかもね。



今日は雪が降って寒いよ~

少し積もりだしました。

3月に入って雪が降るなんてここらじゃ珍しい事なのよ~

お花が心配だわ
返信する
こちらも (希乃子)
2005-03-14 17:51:08
少し雪が積もりました。

寒いです

今年植えかえしてあげようと思います。

地植えでも大丈夫かな
返信する
植え替えするのね (風華)
2005-03-15 00:01:32
地植えにした方がクリローちゃんにはいいかもね。

夏は木陰、冬は日向になるような場所にね。

でも雪が積もったら大変な事になっちゃうね。

地植えじゃ非難できないものね。

大丈夫なのかな~?

寒い地方では冬はわらなどで保護するってことだったような。
返信する
雪は? (希乃子)
2005-03-15 22:19:05
クリスマスローズって雪平気なのかな?

植物の霜よけ対策にワラを敷きますが、それで平気かな…

もう少し調べてみます
返信する

コメントを投稿