ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

ラディッシュの花

2005-05-21 10:52:31 | お花あたり
たくさんのビオラの中に混ざって、不思議な花が咲きました。
茎が赤くて、写真だと分かりにくいのですが、花はどことなくピンクがかっていてとても愛らしいお花です。
葉や茎を見る限り、去年の秋育てていたラディッシュの抜き忘れが咲いたものと思われます
ラディッシュってこんなお花が咲くんだーとうれしくなりました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らでっしゅ (ひなこ)
2005-05-21 20:26:30
やっぱり大根の花と似てるね!

ビオラと混じってちゃんと自己主張してますね

お花の下にはラディッシュちゃんできてたのかな?

うちは今年大根に失敗しました

来年はラディッシュGET
返信する
Unknown (てつ)
2005-05-21 22:46:21
赤~白~黄色~&紫♪

単品で見てもキレイですが、まとまって見れるこの写真おもしろいですね。

いろんな花が主張してます。

返信する
お返事 (希乃子)
2005-05-21 23:50:40
ひなこさん

お花の下には大根はできてないんです。

養分がお花のほうに行ったのかな?

去年の秋は少量ですがラディッシュをGETできました

今年も挑戦してみたいなぁと思ってます



てつさん

去年の秋ラディッシュを育ててたところに、パンジー・ビオラを植えたのでこのようになりました
返信する
( ^-^)ノこんばんは♪ (風華)
2005-05-22 00:07:51
ラディッシュの花は大根の花に似てるよね。

花茎がビューンと伸びて4弁の花弁。



プレゼントしたクレマちゃん来年も咲くといいね。

系統によって剪定の仕方が違うから、花後の剪定によって翌年の開花に大きく影響するよ。
返信する
お返事 (希乃子)
2005-05-22 00:13:55
風華さん

ほんと大根の花そっくりで、はつか大根っていうだけのことはありますね。

剪定の仕方ですか。

祖母に教えなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿