ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

チンクエミーラのランチ

2012-08-19 22:41:31 | おひるごはん
ずっと気になりながら通り過ぎてたお店、cinquemila (イタリア語で「五千」ですって)へ。

ラターブルの通りのお店です。



プレートのAランチ(たしか850円)を、オーダー。



とうもろこしと豆乳のポタージュ。

ひんやりしてます。優しい味で大好き!



プレート。ジャガイモとサーモンのタルトやら、白身魚のポアレやら。

オリーブオイルのドレッシングに、ポアレのソースの中のケッパーはツボ。


こちらは、パスタセットのBランチ(たしか1050円)の前菜たち。





アンチョビのオイルソースは、塩気がいいかんじ。




セットに+300円のデザート。

かぼちゃプリンです。ほろにがカラメル❤

ごちそうさまでした。




夜メニューもなんかおいしそうなおつまみかまたくさん。

ワインも置いてあり。

ただ、最近やっぱりお酒はあんまりだなぁと思って全く飲んでないくらい。

でも、おつまみだけでもいいなー



近場にまた素敵なお店を見つけて嬉しい。

ここのあたりはホント美味しいお店だらけだね…










お盆明けの先週は、苦手な暑さに体力を奪われてか?疲れか?ストレスか?

いつも以上にぼーっとしちゃって。

気をつけなきゃ💦

今週はがっつり仕事しなきゃだからね…素敵な日曜日を過ごしたわけだし、がんばれ私

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・ (ちゃちゃ)
2012-08-20 11:18:40
また、新たなお店が・・。

むか~しのスプーンがあった場所だねぇ

お気に入りのお店にも行きたいし
新しいお店にも行きたいし
新潟帰省は、いつもてんこもりになる私。

次はいつになることやら・・・
返信する
ちゃちゃさんへ (59kinoko12)
2012-08-22 13:59:01
新潟にいるくせに、全く網羅できないので、ちゃちゃさん帰省のブログを見るとホントすごいと思いますU+2728
行きたいお店は溜まるばかり…U+1F623

ここは、ちょっと量少なめでしたが、ソファ席に座らせてもらえたり
なかなかよい雰囲気でした♪
返信する

コメントを投稿